※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

高知県で雨の日の子連れ観光スポットを教えてください。

高知県で遊べる場所を探しています!

アンパンマンが好きな娘と行くので行きはアンパンマン電車に乗ります。
次の日は車があるので、高知の観光をしたいのですが雨なのでどこに行こうか迷っています。

高知のアンパンマンミュージアムと思いましたが、あまり館内の詳細がないのと、3歳ぐらいの子供は厳しそうな口コミを見ました。
実際そのような感じでしょうか。

他にも晴れていたらここがおすすめ、雨だったらここがいいなど高知の子連れのおすすめスポットを教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンはどっちかというと美術館って感じです^^!

のいち動物園、ワンパークこうち、桂浜水族館とかは定番ですが子供は好きです😊

• わ

動物とか遊園地も好きなんでありですね!!!
    ちなみに雨の日はどうでしょう…回れそうな感じですか??

• 20時間前
🩰

アンパンマンミュージアムはやめた方がいいですよ 。他の県のアンパンマンミュージアムみたいにキャラクターショーがある訳でもなく 、キャラクター自体出てきませんし 、、ただのアンパンマンの歴史を学ぶだけのところなので 。それでもいいなら行ってもいいと思いますが 。しょぼいので期待はせず 。
雨の日だったら佐川おもちゃ美術館JR佐川駅より車で約5分なのでタクシーを使うなどしたら行ける範囲ではあります 。
それかオーテピアという図書館があり5階に高知みらい科学館というところがありプラネタリウムが見れます 。
高知県立森林研修センター 情報交流館という佐川おもちゃ美術館と同じような感じのところがありますJR土佐山田駅からタクシーで約10分です 。
それぐらいしかないですね …。

• わ

それはやっぱり子供は暇しちゃいますね…
    プラネタリウムは見せたことないんで、ありです!大人は寝ちゃいそうですが😅
    教えていただいたもの調べてみますね!ありがとうございます!

• 20時間前
🩰

晴れの日だったら
のいち動物公園が1番大きくて入場料もお手軽なのでおすすめです!わんぱーくこうちは無料ですが少し小さいです 、、桂浜水族館も小さいのに入場料が高いです 。