※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

将来の不安や孤独感に悩み、妹の幸せを見て涙するシングルマザー。日常の些細な出来事で涙が止まらず、元気を取り戻す方法がわからない。

最低なことをしました。
シングルマザーで実家住みですが
将来のことを考えると不安な毎日で
今は、レジ打ちのパートをしています。
パートなのでお給料も少ないし
転職活動をしていますが全くうまくいきません。
同時に婚活もしていますが同じく全くうまくいきません。

そんな中、先週妹が婚約者を連れてうちに来ました。
みんなで食事をしているときに、今年中に籍を入れることや
式の話、引っ越しの話など
私には到底叶わないような話がたくさん出て
心の中で羨ましくて泣きました。

それを考えないように生活してきたんですが
今日、パートの出勤前に飼い犬がいつもはしないところで
粗相をしていたので出勤ギリギリで片付けていたら
また違うところでされて、片付けていると
プツンと何かが切れてしまったような感じで
涙が止まらず、パート先には風邪をひいたと連絡を入れて
休みました。
もう出られる格好で日焼け止めもちゃんと塗った後で
あとは靴を履くだけだったのに
なんで休んでしまったのか自分でも良くわかりません。

今もいろんな感情が心の中にあって
涙止まらずお店に迷惑をかけたなーと反省もしています。

もう色々考えるのもしんどくて消えてしまいたいです。
朝起きて、一日が始まるのがしんどいことが多いです。
どうしたら元気に笑顔で過ごせるのかわからなくなりました。
なにをしていても、将来への不安孤独がついて回るので
虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、全然最低じゃないでしょ。

どんなすごいことをしたのかと思いきや・・・

今まで本当にいっぱいいっぱいでギリギリのところで頑張っていらっしゃったのだと思います。

満タンのコップに水が一滴入ることで溢れるように、感情が溢れてしまったのでしょうね。


やはり今の状況を打破するには、「自分磨き」と「人の力」しかないですよね。。。

似たような境遇のシンママさんと悩みを打ち明け合う、
信用できる男性に出会う・・・等。、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    このコメントを読みながらまた泣いてしまいました。

    確かにいつもギリギリの所で
    寝てストレス発散してって
    やってきていました。

    発散されたつもりでストレスが溜まっていて爆発した感じです。

    • 9月10日
deleted user

私は元旦那の借金、貯金の使い込みで離婚したのでお金がなく制限のある生活をしてました。かたや姉は高給取りの旦那がいて、家もあり子どももイベントごとにお祭り騒ぎ、着せ替え人形で不自由なく過ごしていて会うたびに悔しくて泣きました。
姉妹だからこそ避けられないし、でも惨めな自分と比べて劣等感を感じて自己嫌悪になりますよね…

今は転職して正社員になり、収入が上がったのもあり離婚して1年ちょっとで300万貯金出来たので心に余裕がありますが、今だにみてねなどでの家族写真は見れません😢

ご実家にいるということはひとり親の手当は受けてないのでしょうか…??
体制を整えるのに正直手当はすごく助かりました。
都営に入れたのも大きいですが、お金に余裕が出来て正社員に転職も焦らず出来ました!
全部1人でやらなきゃですが、私は離婚前からそうだったのでなんとかなってます😂

お仕事も心が疲れているなら休んで大丈夫ですよ!
私もこないだしんどくて休みました!!!
そしてここで相談して励まされました✨
もっと肩の力を抜いて大丈夫です!!!

あと、今の状況に納得がいかないのであればどうすれば自分の理想に近づけるか考えてみて、焦らず一個ずつ解決方法を試してみるのはどうでしょうか☺️??

はじめてのママリ🔰

私も最近離婚したんですが
専門学校に通っていて
学校に行かないと雇用保険から
お金でないのに
あーもういいやと学校休みました。
シングルマザーだからこそ
張り切ったらダメですよ!
まぁいっかを大切にしないと
どうしようもないくらい落ちてしまいます😬
何かなりたいものはありませんか?
雇用保険に3年以上入ってるなら
専門実践訓練で専門学校などにも
行けますし
在学中失業手当ずっともらえるか
そちらを利用するか母子の支援で
非課税なら毎月お給料の代わりに
10万、課税世帯なら70500円貰えますよ☺︎
専門学校の費用も116万返ってきます☺︎
婚活もいいですがまだご実家が
頼れるなら資格取るとかで
自分に自信をつけるといいと思います!
今からでも遅くないですよ!
私から言える具体的な案はこれくらいですが、、、
共に頑張っていきましょう☺︎