※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

旦那の家族LINEグループで、兄の嫁が第2子を妊娠報告。自身は子供がおらず、疲れてしまい退会を考えている。

家族LINEについてです。
旦那の家族は家族LINEをしています。
私もグループに入っていますが。。。
1番仲の悪い常識ない旦那の兄の嫁が第2子を妊娠をLINEで報告されて
疲れてしまいました。
兄夫婦とは同じくらいに結婚しうちは子供いません。
結婚当初から望んでいますができません。
なんか普通のやり取りでも疲れてしまいました
退会しようか悩んでいます

コメント

mama

こんばんは🌙うちの旦那も家族でグループLINEやってます^^; ちなみに私は入ってません!招待もされませんし、入る気もないです!疲れてしまうなら、退会しても良いと思いますが、関係がこじれてしまいそうで怖いですね( º_º )

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね笑
    入る気もないんですか!
    疲れてしまいます!
    関係はこじれても覚悟の上です。

    • 4月19日
  • mama

    mama

    結婚する前から、家族LINEがあるみたいですが、招待されないんで、本当の家族だけのLINEなのね💡みたいに思ってます(笑)
    こじれても良いなら、退会したら少し気持ち楽になるかもしれませんね!
    旦那さんには相談してみましたか?

    • 4月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    旦那と相談しました!
    好きにしていいよ!て言われました
    なんか妊娠とか聞くのも嫌なんで出産報告も
    すると思うのでそれに振り回されたりするの
    嫌なんで💧

    • 4月19日
  • mama

    mama

    経過報告とかも、きっとありますよね💦
    退会した理由をもし聞かれたら、旦那さんがやんわり説明してくれると兄嫁さん達も、気持ちに気付いてくれるかもしれませんね!
    自分から理由言いづらいですよね。。

    • 4月19日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね笑
    第1子の時もナイーブになってたんで
    薄々皆さん気づかれてるかと

    • 4月19日
deleted user

うちも義姉ですが。。
義姉の三人目の報告のあと、ずーっと妊娠話…すぐできるんだよねー、悩んだことなくて(笑)などなど、、

わたしが流産したこと義姉に報告して1週間後の話です。。
流産したことない人にはわからないのかもしれませんが、辛いかな?とか思わないのかなと思いました(ToT)
義父と義姉旦那がやんわり注意してくれましたが…
男の人の方が優しいなと思いました(*;д;)ノ

退会したいです(ToT)できないけど…

  • ぁぃる

    ぁぃる

    うわ💧確かに男性の方が優しい。。。
    流産とかせっかく出来た命なんに辛いですよね( ;∀;)
    うちは妊娠の線すら見たことありませんが
    継続出来なくて自分責めたり辛い気持ち
    分かります。
    私は退会しました。結局。
    なんか自分が情けないなあとか思いましたがそれを見てかなりどんよりなったり振り回されたりしたくないと思ったので。。。
    人が読んだりしてるんだから気を使え!て
    思いますね。。
    本当に。。。
    あたしは楽でいいじゃんとすら言われます
    腹がたちます。本当に

    • 4月19日
あおまま

私も旦那の家族のライングループに入っていますが、ほぼスルーしています(o^^o)通知もオフにしています(笑)スルーしちゃっていいと思います!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます😊
    通知オフいいですね✨

    • 4月19日