※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温も測らずに妊活を始めて半年。不妊治療(タイミング法)は早いでしょうか?

基礎体温も測らないで、妊活始めて半年も経ってませんが、いきなり不妊治療?(タイミング法)を受けるってアリなのでしょうか?
いい年になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ってませんって言ってクリニック行きました😂
私のクリニックは問題なかったです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    基礎体温とか排卵検査薬とかちゃんとやってそれでも妊娠しない場合にしか行っちゃいけないのかと思ってました😅
    電話して聞いてみます!

ちなみに、不妊治療月に何日通わなければならなかったですか?

• 9月10日
🌻

全然いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
色んな検査しながらその月は基礎体温測ってね!とか言われるんじゃないですか?
病院に予約する時に確認するといいと思います🙋‍♀️測ってこいって言われれば測ってからの予約になるでしょうし😊

• ママリ

ママリ

よかったです✨
    1年くらい基礎体温測ったり妊活してそれでも出来なかった場合に通うものだと思ってました💦
    妊活初めから通ってもいいんですね!

月にどのくらい通いましたか?

• 9月10日
  • 🌻

🌻

タイミング、人工授精、体外受精とその都度通院の回数も違います💦が、多分月に5-6回は少なくても通ってた気がします🤔体外受精だと採卵とかもあるので月の1/3ちょいくらい通った時もあります🫣通院が苦痛に思う事も多々ありました😫

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そんなに通うんですね💦
    月2、3日だけだと思ってました…
    まずは検査ですよね
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた所は基礎体温2ヶ月分が必須でした。
通いたい病院があれば問い合わせしてみるといいかもしれません。

• ママリ

ママリ

病院によるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    電話で聞いてみたいと思います✨

月にどのくらい通ったかよかったら教えてください

• 9月10日