※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんがいて、旦那が不在で預け先がない。困っています。

すっごく悩みすぎてて頭も心も痛いです。

今一番下が0歳児で、家で一緒に過ごしてます。

私はどうしても断れなかったお仕事があり、今年春から週一回、午前中だけ仕事をしています。

普段旦那がリモートワークで家にいるので、私が仕事の時は旦那が赤ちゃんを見ていて、今のところ問題ありません。

しかし10、11月と旦那の海外出張が入り、続けて5週間も不在になります。

数箇所託児所のようなところに預けられるか聞きましたが、0歳児は預かれない面倒は見れないと全てに断られました。

私達のどちらも家族が近くにいませんので、家族には頼めません。
週一回の午前中のためだけに実家に飛行機で帰るとかは、旅費がすごくて、仕事のお金の何倍も出ていきます💦

本当にどうしたら良いか分からなくて頭パニックで死にたい気持ちにもなってきました。。。

コメント

かりん🔰

自治体に一度相談してみたらいかがですか?自治体が提供してる産後サービスとか何か方法があると思います!

あとはベビーシッターを利用するとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

自治体に相談などできるのですね。
    ベビーシッターが、なかなか0歳児を見てくれなくて、探すのに疲れました。
    自分の知る限りもう知らないのですが、どこに存在するのでしょうか。。。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

0歳なら昼寝もしますし、半日程度なら何とかなりませんかね🤔??
接客系なら厳しいですが…
ベビーシッターとかを呼ぶのもありかなと思います!

• ママリ

ママリ

補足に書いたのですが、状況的に難しいです。
    相手とオンラインで繋がっているので、子供が入ることも絶対ダメですし、少しの音でもダメな仕事になります。

• 9月10日