※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳差の姉弟で、上の子が弟に怒り声を荒げることが多く、ちょっとしたことでも怒ってしまう悩みです。兄弟の関係について不安を感じています。

5歳差の姉弟なんですが、上の子が最近そんなに怒るような場面じゃなくても声を荒らげて弟に怒ります。

確かに2歳の弟はイタズラ盛り、イライラするのも分かるし、ねぇねが大好きで学校帰り等はまとわりついてるからウザイのかもしれないけど、時には弟が寄ってきただけで来ないでよ!!と怒ります。

弟が悪い事が多いけど、あまりにもちょっとしたこで怒ってるので見ていてだんだんイライラしてしまって💦

夏休みずっと一緒だったし新学期で疲れてるのかなとも思いますがあまりにも怒り方が酷くて。

私は一人っ子なので兄弟ってこんなものなのか?分からなくて😭

コメント

よっぴ

兄弟だと、友達と違って強気だったり遠慮なしなのはあると思います(^_^;

でも、学校でいろんな人間関係や勉強、暑さなどで疲れているとかもあるかもしれませんね(^^)

あまりにひどいなら、食べるものを見つめ直してみるのもありかもしれません。甘い物やお肉ばかりだと、イライラしやすいこともあります(^^)

ママリ

兄弟だからってより、相性ってあると思います。

弟いますが、マイペースで一人時間が好きな私は、the男子でお調子者な弟の行動一つ一つが理解できず、子どものときは、もう動いてるだけで、うざいなぁってずっと思ってました😂

お姉ちゃん疲れから、余裕なくなってきて、今まで我慢して許せた小さいことでも、もう無理!ってなってるのかもですね🤔