※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

友達との縁を切られてしまい、そのことがストレスになっている女性がいます。過去の出来事を忘れたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんは仲の良かったお友達から縁を切られたことはありますか?
私は大学の時に仲の良かった、もうこんなに気の合う友達はいない!って思っていた人に縁を切られてしまいました。
縁を着られてしまってからずっとその友達のことが忘れられなくて全SNSブロックされてしまってもう何も連絡も取れなくなってしまって私も忘れるためにブロックしたけどブロックしたところで忘れられないし、LINEもインスタのDMも何もかも消せなくて忘れるに忘れられなくて。。。
縁を切られた原因は私が相手を怒らせてしまって謝るためにしつこくLINEしたことが原因でした。。。
もう縁を切られてしまってから半年ほど経ちましたが、楽しい事をしている時は忘れられているし思い出すこともないのに、嫌なことがあった時、寝不足の時はふと思い出して後悔してしんどくなってそれがストレスになってしまっています。。。
私が悪かったのになんでストレスやねんて思う方もいるかもしれませんが、思い出すだけでしんどいのでめちゃくちゃストレスになってしまっています。。。
多分執着もすごくて。。。許して貰えなくて私だけ仲良くして貰えないこともものすごくストレスです。。。
もう無かったことにしたいです。。。忘れてその子とは仲良くなかったってことにしたいです。。。どうしたらいいですか?どれだけ後悔しても相手が許してくれない限りキリがないし、ブロックされてるから連絡も取れないし。。。
私も相手に依存しまくっているようでいなくなったらすごくしんどいです。。。
もうその子のことは諦めたいです。。。
どうしたら忘れられて、前に進めますか?
教えてください。。。思い出したくないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経つのをまつのみです。
連絡などは絶対にせずに。
失恋と同じですね、時間がそのうち忘れさせてくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

別の依存先を見つけることです!

依存体質な人はたくさんの依存先を見つけて依存度を分散させるといいと何かで読みました!

趣味でも、ペットでも、アイドルでも、ドラマでもたくさんの依存先を見つけて気を紛らわしましょう!

その方には絶対連絡してはだめだし、もう絶縁でいいと思います。そこまでされた人に魅力などありませんし、あなたにメリットありません。

あなたを大切にしてくれるものだけを周りにおきましょう。

• ベビママ

ベビママ

そうなんですね!!笑
    なんか動物みたいで笑ってしまいました笑笑
    依存先!私は今依存しまくってる状態なんですね
    なるほど🤔はっきり言っていただけてかえってスッキリしました!
    ありがとうございます😭今後今の友達に同じことをしないように気をつけつつしばらく違うとこに依存します!笑今までずっと旦那に依存してたんですが(結婚前は)仕事が忙しいわ、娘もいるわで忙しくて全く依存できなくなってしまって笑もういるの当たり前みたいな感じなので笑
    次の寄生先をさがします!笑

• 9月12日