※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る際、授乳できないためミルクを持参します。お湯はどのようなものを使用すれば良いでしょうか?メーカーも教えてください。

生後3ヶ月の娘がおります。
完母で育てています。
今度お宮参りにいくのですが、6時間ほど着物を着るので授乳ができないので、ミルクを持っていこうとおもいます。

その際お湯はどんなものに入れていますか?
メーカーなどもおしえていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mopiy🍼

コーナンでかったステンレスボトルです!

• つん

つん

ありがとうございます!検索してみます!

• 4月19日
コブクロ大好き

象印などの保温水筒(マグ)に入れて持っていってます。
白湯はプラスチックの百均などで売ってるマグに入れて持って行ってますよ(・∀・)

• つん

つん

早速コメントありがとうございます!!白湯は何に使うのですか?

• 4月19日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

ミルクを溶かすのにお湯を入れてそれだけだと熱すぎて赤ちゃんが飲めないので白湯で適温にします( ´ ▽ ` )
    例えば80cc作るとすると40ccお湯でミルクを溶かして更に40cc白湯を入れる感じです。

• 4月19日
きーママ

私もお宮参りに着物を着ました✨
お湯は魔法瓶に入れるといいですよ💗朝イチに出かけて夜帰ってきても人肌くらいは暖かかったです✨
おっぱいが張って痛くなってくると思いますのでお胸のところを緩めにしてもらうと、少し楽でしたよ✨
多少着崩れてしまう気もしましたが😭

• つん

つん

ありがとうございます。きーままさんのときは、何mlの魔法瓶と何本の哺乳瓶をもっていきましたか?(´;Д;`)

• 4月19日
  • きーママ

きーママ

私の時は、500mlの魔法瓶にパンパンに沸騰しているお湯を詰めて、
    そのほかに湯冷まし用のお水を水筒に入れてました!
    魔法瓶は容量が少なければ少ないほど、冷めるのが早いみたいですよ💦
    家を出る直前に母乳を飲ませて、哺乳瓶は多めに3本持って行ってました💗

• 4月19日
ちゃんゆり*

ほぼ完母ですが、外出中はミルクのみと割り切ってます!
同じく3ヶ月でミルクのみだと160ml飲めました!(哺乳瓶のサイズがこの量がMAXなので…)
6時間だと哺乳瓶2本あるといいですね!
水筒に熱湯、ペットボトルに水(軟水…いらはすや南アルプスの天然水)を入れてってます!

• つん

つん

ありがとうございます!!ペットボトルの軟水は何に使いますか??

• 4月19日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

熱湯だと熱くて冷ますのに時間かかるんです💦💦泣いたらあげる…と考えたときにすぐあげれないので水で割ります!
    160だとしたらさきに熱湯80いれてぐるぐるミルクを溶かして溶けたら残り80水いれます!もし溶けてなければまた少しお湯足して残りを水いれてます!

• 4月19日
あにゃすけ

私はイオンの安い水筒使ってますが特に不憫に思った事はありません😊湯冷ましは100均のボトルや、ベビー用の水を持って行ったりしてます!他の方が書いてあるサントリーの南アルプスやいろはすの時もあります!水はなんでもいいわけではないので気をつけたほうがいいです😊