※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に身じろぎや唸りをするのは普通です。泣き止まない時もありますが、親の抱っこで泣き止むことも。特に下手なわけではありません。

生後2ヶ月の女の子です。
授乳後や授乳中、横抱きにしてると体をぎゅっと縮こめたり、身じろぎしたり、唸ったりすることがあります。
縦抱きだと首を動かそうとしたりします。
これって私の抱っこが下手なんですかね?それとも赤ちゃんみんなこんな感じですか?
私の抱っこで泣き止まなくて親の抱っこで泣き止む時があって凹んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、2.3ヶ月くらいから横抱きだと落ち着かずミルクもだんだん抱っこだと飲まなくなっていました😓同じく私の抱っこだと泣き止まず、旦那の抱っこだと泣き止むってことが結構あり凹みましたが、抱っこが下手なんてことは絶対に無いです!!お母さんの抱っこが1番落ち着くはずなので、月齢が進むにつれお母さんにだけ甘えてぐずったりするのが増えてくるみたいです!最初の時ははあ?何言ってんだって思っていましたが、4.5ヶ月くらいには横抱きは今だに嫌がりますが、徐々に落ち着きました👌その子の気分、成長具合によって落ち着かないことが増えてくると思います。授乳は母乳でしょうか?ミルクや混合なのであれば、寝ながらあげる感じでも良いと思います!ただ本当に背中や腰がやられますがうちの子は今それでしか飲みません笑
長々とすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉嬉しいです!
    やっぱり時期的なものなんですかね?
    ママリさんのお子さんも結構体縮めたり捩ったりくねくねしてましたか?
    床に寝てる分には寝てる時は動かないので何か訴えてるんですよね…
    甘えるようになってくれたらいいな…
    今のところ母乳なのでくねくねされたりすると時間かかっちゃって💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然こちらこそです!!やっぱりその時はいつまで続くんだ、、って長く感じちゃうんですけど時期的なものが多いと思います!明らかに様子が変だったり母乳を飲まないとかだと病院に相談してみてもいいと思いますが、便とかも変化なければ時期的なものだと思います!息子も途中から横抱きを嫌がり出した流れで哺乳瓶が嫌になって体縮めたり唸ったりしてました!母乳だと尚更大変ですよね、本当にお疲れ様です😭母乳自体は咥えれば飲んでくれるのでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳自体は飲んでくれます!体重もまあまあなペースで増えてます!
    基本は口から乳首離さないで動くので引っ張られて痛い時があります💦
    もう一つお聞きしたいのですが、ママリさんのお子様は授乳中やチャイルドシートに乗ってるときにビクッとして起きちゃうことありましたか?モロー反射なんですかね?🧐

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!!☺️でもそれはかなり痛いですよね😓
    ありましたよ!寝てたのに急にビクッてなるやつですよね!車とかでも結構ありました!まだ2ヶ月ですとモロー反射みたいなものは沢山出ると思います!!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力が強くなってきたからなのかモロー反射で起きて泣いちゃうことが増えて💦昨日は2回連続でモロー反射してました笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モローで起きちゃうとせっかく寝れたのにー!とも思いますし、泣いちゃったりするとしんどそうにみえてきますよね😭

• 9月13日