※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後11日で、授乳中に痛みを感じて悩んでいます。現在は混合でミルクをあげていますが、完全ミルクに切り替えるべきか迷っています。三人目の赤ちゃんで女の子で可愛いですが、自分にはミルクが合っているため、完全ミルクにするかどうか悩んでいます。

完ミにするか迷ってます😭生後11日ですが、、、脇の下あたりチクチク痛くて😭上に2人いるのもあって、、頻回に授乳してると心が勝手に痛くなります😭
でも3人目は念願の女の子でもちろん可愛いです😭😭ありがたくよく出てるし、やめるのもやだけど、私にはミルクが合っていて、、、どなたか完全ミルクにする背中を押してください😭笑
今は混合で、朝、寝る前にミルクに変えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後14日目でもう完ミにしました
夫も手伝ってくれますがおっぱいは私しかあげられないので夜中に起きるのが本当に辛くて辛くて、早々に諦めました!

また、私自身が4人兄弟で全員完ミで育ったらしいですが、全員元気に育っていますよ✨
私は勉強はけっこうできましたが運動オンチ💧弟妹は勉強はちんぷんかんぷんですが運動はピカイチで、個性はミルクや母乳
に左右されないなって身をもって実感しているので安心してミルクにしました🙂笑

今のミルクは栄養面も母乳とほぼ変わりないですし、なによりおっぱいのこと考えないので何食べてもいいし、個人的には本当に楽です✨
お出かけの時荷物が多くなるのがデメリットですが、オムツや着替えなど入ったリュックを持ち歩くのは変わりないので、そこに哺乳瓶と水筒が増えるくらいならいいかと割り切っています!

• ぴよまま

ぴよまま

授乳辛くて、でも出が良くてなんとうっ滞性の乳腺炎になってしまいました😭母乳の方が免疫つくとか、後何日か頑張れば乗り越えると思いますよ!と助産院の方に言われミルクにしたいと相談しましたがスルーされました😭
    また詰まるならもうミルクにします😭背中を押していただきありがとうございます😭🙏

• 9月11日
はじめて

うちは私が病気になってしまい新生児から完ミで母乳は一滴もあげたことがありません!
今は6歳ですが体もクラスで一番大きく、親の私が言うのもなんですがしっかり者で頭もいいです🤣
もちろん健康ですし母乳の子に比べて風邪を引きやすいとかもなかったですよ🤔
母乳でストレス溜まるより気にせずミルクでもいいんじゃないかなと個人的には思います🙌