※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居で三食作るのが辛い。昼だけでも別にしたいが、夫は理解してくれず、義両親の病気で同居が早まった。義母は療養中で料理できず、朝夜は私が作っている。昼だけ逃げたい。

同居で三食作るのが辛いです
昼だけでも別にしたいです。でも夫は何が辛いのかわかってくれません。わがままにしか聞こえないようです。

ちなみに金銭的に困って転がり込むとかの同居ではありません。長男だからいずれ同居と言われており、義両親の病気などでそれが少し早まった形です。
ただ、戻ってきてくれたからと義両親の方がお金の面では気遣ってはくれてます。でも、それでもやはり辛いものは辛くて。仕事して、何としても昼だけは逃げたいのですがそれは私のわがままになるんでしょうか。

ちなみに、義母は精神的に不安定なため療養中なので、料理できません

でも、なにもできないのではなくレンチンや米炊くぐらいはできるようです。なら、できるものをしてくれと言うのは冷たいでしょうか。
朝と夜は私が作っています

コメント

はじめてママリ🔰

私が産前同居でフルタイム仕事後家族総出の料理をしていてました。
すごく辛いですよね!!!
もちろん夫は自分の家と家族なので全く理解してもらえませんでした!
ただ、私の不満と義両親の不満の板挟みが玄関になり勝手に違う土地で家を建てて同居解消しました。
2度と同居なんて無理です。
いまは家族3人ですが、それでも料理が億劫です😢
辛い気持ちめちゃわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム後の料理、家族総出…すごすぎます😭
    家族だけど、家族じゃないと言う思いがずっとあって。それは夫にいうのは酷でもあり、でもいっても伝わらないしいいこと何にもなくて。自分一人我慢すれば…って言うメンタルに戻っちゃいます。小姑や義理親戚がいつでも来る環境も辛くて😭子育てもぜーんぶ手の内見られてるのも。同居しなくていい上に帰る度にちやほやされる義弟一家が羨ましいです😢

• 9月10日
はじめてのママリ

え…旦那さん、何が辛いのか分かってくれないのですか😳
「辛いに決まってんだろぉ(ノ`Д´)ノ彡」ってやりましょうw

旦那さんが主さんの両親と過ごすに置き換えて話しても通じないですかね??🤔
3食作って一緒の空間で食べて、食べてる間の会話も、料理の献立も気を遣う必要あるんですよ?貴方なら耐えられるの?って言ってやりましょう💪