※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが体力的に肩乳しか飲めず、3時間おきに起きても飲まない。24gの体重が心配。

生後9日目完母です。体重が日割り24gで指導が入りました💦
おっぱいよく出てるけど、赤ちゃんの体力的問題で肩乳しか飲めない、常に3時間置きなので、、それが原因ですよね。
でも3時間寝ちゃうし…😭起こしても頑なに飲まないです。
24だと少ないんですかねー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われましたが飲まないし無理だよーって悩んでました🥲
指導された時はわかってるんですけど飲まないんですって伝えてました
近所の助産院に行った時、「発達に問題なければ良し!これから飲むようになるから!悩むとストレスで出が悪くなっちゃうから気にしすぎない!」と言われ救われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてぐったりして寝てるわけではないし、その子のペースでよくない?って思います😭
    極端に増えてないわけではないし、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってて、指導されるたびにもやもやしてました
    「仕方ないで諦めたり開き直るのはだめよ、飲ませる努力は続けること、3時間経ったら絶対飲ませること」って念押しされました
    そんな事言われてもーと思いつつ、それで問題でてきたらよけいに辛いし、と思ってますなんとか乗り越えました🥹

• 9月10日
ママリ

えー!
うちの末っ子は増えるどころか2週間検診でも出生体重より体重減ってたのでマイナスでしたよ〜😂💦

24gならまだ心配しなくてもよいかと思います😊
赤ちゃんも慣れて体力ついてきたらバンバン飲んでくれますよー♡

うちは3人とも最初の1ヶ月は体重の増えが悪かったけど、1ヶ月過ぎたあたりから右肩上がりで体重増えていきました😃