※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

セパレートタイプの服は何ヶ月から使いましたか?赤ちゃんの服はロンパースタイプがいいですか?オムツは寝返りをするようになってから使うでしょうか?

セパレートタイプの服は何ヶ月頃から使用しましたか?
赤ちゃんの服を買うのに、もうロンパースタイプじゃないほうがいいんだろうか…と考えています。
また、オムツもパンツタイプは寝返りをし始めてからでしょうか?

コメント

ママリ

今生後7ヶ月なんですけど、まだロンパース着てます!おすわりしっかりできるくらいだとセパレート着せやすいと思います😊(下の子まだおすわりできないのでまだロンパースしか着てません😂)サイズでいうと80くらいからセパレートですかね!
オムツは寝返りマスターした&足のバタバタが激しくて漏れることが多くなったタイミングでパンツタイプに変えました!

• 柚子

柚子

なるほど!
    ありがとうございます😊✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生後半年くらいでおすわりできるくらいにセパレート着させ始めましたが、一歳2ヶ月になる今も全然ロンパース着せてます😂
ちなみに成長曲線は生まれてからど真ん中です。
ロンパースのまるっこフォルムは今しか楽しめないし、オーバーオールもサスペンダー付きのタイツもまだまだ着ます😂多分オムツ外れるまでいきます!

つかまり立ちができるようになれば
おむつ替えや着替えの時につかまり立ちさせてセパレートのズボンをグイッと上げるだけなのは楽です✌️ロンパースはだんだんボタンがめんどくさくなりますね!

サイズがぎゅーぎゅーすぎなければ
ずり這いやらはいはい、あんよしても体の動きに支障は出にくいかなって思ってます♬

オムツはテープやすいんでしばらくテープでしたが、寝返りガンガンするようになって変えにくくなったらパンツタイプに変えました!

• 柚子

柚子

なるほど!
    ありがとうございます😊✨

• 9月10日