※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園見学、何園ぐらい行きますか?入所申し込み何園かきますか?

園見学、何園ぐらい行きますか?
入所申し込み何園かきますか?

コメント

星

私はここしかない!ここじゃないと通わせたくないと最初から1つの絞って見学もそこのみで用紙に書いたのもそこのみでした!!ホームページを見て 、ここなら子供を見てもらいたい 、英語もあるし積木のにっしんもしているし課外授業で有名な人たちが勉強やスポーツを教えてくれるなど色々書いてあり 、子供も楽しめそう色んなことにチャレンジしてくれるようになると思い 、そこにしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から一筋だったのですね!
    色々経験させてくれるのはいいですね😊

• 9月10日
はじめてのママリ

上の子の時は園庭があるところがよかったので通える範囲の園庭がある園で絞って6、7ヶ所ほどいきました!
下の子の時にもう3園見学に行ったので合わせて10園ほどだと思います🤔
予定が変わってまだ下の子は入園していませんが、上の子の時は第5希望まで書いたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん行ったのですね😳
    園庭があるかどうかは大事ですね🙂‍↕️参考にさせていただきます!はじめてのママリさん

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

園見学→5園
入所申し込み→6園
でした。
結果は見学をした第3希望の保育園に受かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
絶対入れたい場合は落ちることも考えて多めに書いた方がよさそうですね💦