※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

5歳のお兄ちゃんの七五三で、下の子の服装に悩んでいます。兄弟で袴を着せたいが、1歳で袴は無理かな?下の子はフォーマル服の方がいいでしょうか?

質問させてもらいます😊

5歳のお兄ちゃんが今年七五三をするのですが、下の子の服装で悩んでます✨

できたら兄弟で袴を着せたいなと思ってたんですが(そもそも1歳で袴で神社とか無理ですかね?)
メインはお兄ちゃんなので、下の子は控えめに、袴じゃなくて、フォーマル服の方がいいのですかね?

コメント

めい

手作りでしたが一才で袴着せましたよ!!
特に大変さは無かったです!

• kana

kana

コメントありがとうございます!手作り素敵ですね💓大変さなかったら袴着せたいです😊

• 9月10日
ミッフィ

一歳だったら袴ロンパースでも良いのかなと思います😊

• ミッフィ

ミッフィ

すみません!もう1歳7ヶ月なんですね💦だったらサイズが合えば被布も可愛いと思います😊

• 9月10日
  • kana

kana

袴ロンパース90サイズもあるみたいなので、ロンパースと被布、どちらかで検討してみたいと思います✨

• 9月10日
kana

コメントありがとうございます!確かに袴ロンパースも良さそうですね😊検討してみます✨