※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

産まれたときからよく寝る子は、大きくなってもよく寝るでしょうか?穏やかに育つかどうかは関係ありますか?

産まれたときからよく寝る子は、ある程度大きくなってもよく寝てますか?

産まれたときから寝かせることよりも起こすことが大変で、寝るのが上手です👶
一人で寝ていくこともよくあるし、寝れずに泣いてても抱っこしてうとうとしたらベッドにおろして、背中スイッチで泣き始めても手握ったりなでなでしたり添い寝したりすれば寝ていきます🥹

夜泣きや睡眠後退など一時的に寝れなくなることがあっても、最終的にはよく寝る子に戻るんでしょうか?
また、よく寝る子だと穏やかに育つね〜と何人かに言われることあるんですが、実際そうなんですか😳?

コメント

もな💅🏻

次男が赤ちゃんの頃からよく寝ます。
睡眠退行も夜泣きもありましたが、3歳目前の今も毎日お昼寝2~3時間して夜もしっかり寝ます。
お昼寝もそこらへんで気づいたら寝てる感じです🥹笑

• rio

rio

そうなんですね!お昼寝2〜3時間で夜もしっかり寝てくれるなんてお利口さんですね🥹🩵
    そこらへんでお昼寝、想像するとめっちゃ可愛いです🥰笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる娘は、生後2ヶ月で夜通し寝、お布団に置けば寝てくれる子でした。
今でも20時から7時まで寝ています!途中覚醒もなしです。(幼稚園児でお昼寝はしてないです)
ただし性格は穏やかではないです。笑

• rio

rio

性格は穏やかではないんですね🤣
    夜通し寝、お布団でセルフねんねはお利口さんすぎます🥹

• 9月11日
ママリ

上の子は生まれた時からよく寝る子で、寝返りやつかまり立ちが始まった頃は寝付きに時間がかかることもありましたが、
4ヵ月から夜間授乳も無しで朝まで寝てくれてて夜泣きもしたことないです😄

お昼寝もしますが、穏やかではないですね………起きてる時は怪獣です🤣

• rio

rio

そうなんですね!夜泣きもないの羨ましいです🥹
    穏やかではないんですね🤣うちの子も起きてるとき怪獣になるかもと思っておきます笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からよく寝る子で、2歳の今でもお昼寝4時間も寝ます!
私自身がめちゃくちゃよく寝る子で今でも寝ないとしんどいです。性格は穏やかではないので、関係ないと思います😂

• rio

rio

お昼寝4時間すごいですね😳
    わかります!私も寝ないと無理なのでよく寝てくれて助かってます😂

• 9月11日
シャチ

寝るのが上手な子は、からだの力の抜き方が上手だそうです!
うちの一番上が、あかちゃんのときは、そり返りは強く、2、3歳とかでも寝るのも下手で、眠りも浅く、育児ストレスMAXで相談したときに言われました!
二番目はあかちゃんのときからまあまぁ寝る子です。
一番上が女で、二番目が男なので、寝る子の方が性格や動きはやんちゃで穏やかではなくおとなしくもないですが、癇癪とかギャン泣きすることが、あまり無く育てやすいです。
3番目も、寝る子になることを願っています。

• rio

rio

そうなんですね!
    皆さんよく寝る子だけど穏やかじゃないと仰っていて、私の周りはなぜそんなことを言ったんだろう?と疑問になりました😂
    我が子も癇癪やギャン泣きあまりせず育って欲しいです🥹
    よく寝る子になるように私も願っております☺️

• 9月11日