※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にインフルエンザワクチンを打つタイミングについて悩んでいます。効果が短いため早すぎてもよくないと聞きますが、流行の時期が分からないため迷っています。

インフルエンザワクチン
お子さんに1回目いつ打たせますか?

効果4ヶ月くらいしかもたないから
早く打ちすぎても良くないとか聞くし
とはいえいつ流行るか分からんし🌀

コメント

ママ

予約しないとすぐなくなるので、10月中旬〜下旬にいつも1回目打ってます!
子どもはインフル罹ったことは今のところないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10/24に1回目予約しましたが、保育園通ってたら風邪ひくことを想定してもっと早めに打ったほうがいいでしょうか?汗

• 9月10日
  • ママ

ママ

熱が出ると1週間とか?予防接種打てなくなることを気にしていますか?
    その場合病院によってワクチンを取っておいてくれるのかなど違うと思うのですが、予約できたならその日で良いのではと思います😅11月入ってから1回目打つ人もいますしね。

• 9月10日
ママリ

毎年10月下旬に打ってます😊

はじめてのママリ🔰

10月上旬1回目、下旬2回目打ってます!早いかな〜と思ってますが娘打ち始めてから3年間かかってないので今年も10月中に打ち終える予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん保育園通われてますか??
    うち通ってるんですけど、早めに打って2月3月にインフルエンザなったら可哀想だなって💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスから保育園通って、今は幼稚園です。発熱したりしたら打つタイミングが後ろにズレてワクチン足りなくて打てなくなったらどうしようと不安に思って早めに打ってます🥺今年の2月に幼稚園でかなり流行しましたが、娘はかかりませんでした。かかっても発症しなかったり症状弱かったりするのかなと思ってます。

• 9月10日
ママリ

私が行ってる小児科は、予約は10月からですが、10月に予約して11月に1回目の予約を入れて打とうかと考えてます😊

やん

今年は10/26、11/16で予約しました😊
毎年同じくらいの時期にしてますが昨年は1回目の1週間後くらいにかかっちゃいました😅
タイミング難しいですよね💦