※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ファッション・コスメ

結婚式のヘアセットについて迷っています。肩より下の髪を後ろでクリップでまとめるだけやストレートアイロンで伸ばすのはどうでしょうか?アレンジは苦手で、みなさんはどうされましたか?

近々身内の結婚式に参列するのですが
ヘアセットにいくか迷ってます、、

髪の毛は肩より下ですが
行くのもめんどくさいので
後ろでヘアクリップで止めるだけとかじゃダメかなー?と思ったり、、

なんならストレートアイロンで伸ばして
ストレートでいくとか、、

なんか結婚式って巻き髪してアップして、、
みたいなのが多いイメージですが
どうなんですかね?

子供も小さいし余計に行くのがめんどくさいのですが
みなさんどうされましたか?

ちなみに自分でアレンジは100%むりです!
下手くそなので笑

コメント

deleted user

お祝いの場にストレートはなしですね💦
綺麗めなクリップでひとつくくりにしてとめるだけでも違いますし、YouTube見ながら今簡単にできるヘアアレンジいくらでもありますよ

なあ

ストレートのままとか
クリップでとめるだけはさすがに良くないと思います😞💦

はじめてのママリ

ストレートは無しですね💦
クリップも華やかなパールとかついてるなら大丈夫だと思います。
ポニーテールができるなら玉ねぎヘアとかどうですか?
巻かなくてもそれっぽくなりますし、私はくるりんぱするか玉ねぎヘアにしてます!

姉妹のまま

子連れで結婚式4回参列しました!
美容室に行った方がいいと思います😊
仕上がりもモチも全然違います!
下の子が1歳半のときに自分でヘアセットして参列したら、子どもにヘアピン外されまくって速攻で崩れました💦
その1ヶ月後に美容室でヘアセットしてもらい結婚式に出たら崩れませんでした😊
上の子が3歳前のときに美容室でヘアセットしてもらったときは挙式前に子ども追いかけすぎて崩れましたが、それでもいい感じのダウンスタイルになっていました🤭

moony mama

結婚式にサロンでヘアセットしてもらったことないですが… その代わり、そういう時ように華やかな髪飾りは持っていて,自分で簡単なアレンジはしていきます。
ヘアアクセサリーにちょっとお金かけると、ホールド力も高いのでセルフでもそれなりにできますよ😊