※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもの笑いを取ろうとして私に冗談を言う。私は嫌な気持ちになり、旦那に伝えるも理解されず、悩んでいます。気にしすぎなのか、私が悪いのか。ご意見をください。

冗談を冗談と思えなくてモヤモヤする

旦那が子どもを笑わせるために?私に対して冗談をよく言います

昨日、息子の誕生日でせっせっと誕生日の料理を用意してる私をみて、「給食のババアみたいやな笑」と子どもの前でいいました。

私は、寝る前に、「冗談だったとしても私は嫌な気持ちになる」と旦那に伝えましたが、
「冗談やん笑 大阪人やのに冗談も通じひんの?」
と言われ、
「冗談だとしても、私は嫌な気持ちになる」
ただでさえ、普段私のこと褒められたり、可愛いとか言ってくれてないのに

可愛いとか言わなくていいから、ババアとか言う冗談もやめてほしい、というと、
子どもを笑わせるためやし、家族とコミュニケーションやん
と言われました。

冗談を冗談と流せない私が悪いんでしょうか?


メンタル弱いので気にしすぎなんでしょうか?

何かご意見下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

流せませんよ〜
笑わせられない冗談なんてセンスないね。そんなしょーもない冗談しか言えないの老害レベルのジジィだよ。と言って、謝らせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何言っても誤ってくれないです、、

    • 9月10日
ママリ

人の事いじって俺面白い!!って思ってるんでしょうね。
芸人の真似事して寒いです。

そんな寒い冗談で笑う様な大人に育ってほしくないからやめてくれんー?って言いましょ😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冗談やんの一点張りで、私の気持ちわかろうともしてくれないです。

    • 9月10日
ママリ

人を下げてしか笑いをとれないのって笑いのセンスないよって旦那にいいますね😅
繰り返すようならブチ切れてご飯作りません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか伝えても無駄みたいです…

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

言われた方が不快なのは冗談じゃないですよね。
しょーもな、それおもろいと思ってるん?精神年齢ひくっ😅‼️とか言ってあしらいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども笑わせるためなら私の気持ちはどうでもいいみたいです…

    • 9月10日
わんわん

うちも一緒です、何も面白くないですよね。
子どもたちも笑うわけじゃないし💦
なるべく流してますが流せないですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言いたいだけですかね?
    嫌な気持ちを伝えてるのに、冗談も通じひんのか?と言われ、精神病みそうです

    • 9月10日