※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の服について相談です。セパレートの服やボディ肌着について教えてください。

生後8ヶ月の子供がいます。
この秋冬に着る服を少しずつ買い揃えているところです。ロンパースが赤ちゃんらしくてかわいいのですが、動いてお股のボタンを留めるのに苦労することも増えてきたので、秋冬はセパレートをメインで買おうと思っています。

質問なのですが、このくらいの月齢だともうパジャマもセパレートにしても大丈夫でしょうか?
あと服はセパレートにしても肌着はボディ肌着にするのが良いのでしょうか?
特に正解はないと思いますが、皆さんどうされているか教えてください🧸🤍

コメント

あめ

7ヶ月ごろから腹巻き付きパンツのセパレートパジャマ着せてました!

服も同じく7ヶ月ごろからセパレートにしてますがまだ肌着はボディ肌着です💦
お腹を常に覆ってほしくて😂

うちは一歳過ぎくらいからボディ肌着卒業かなぁと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹巻き付きのセパレートパジャマいいですね!✨どちらで買われましたか?🥺

    確かにボディ肌着だとお腹が冷える心配もなくて安心ですよね☺️🤍

    • 9月10日
  • あめ

    あめ

    アカチャンホンポで買いました!でもバースデーでも腹巻きつきズボン単体も売ってました🫡

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポ見に行ってみます👀💕教えてくださってありがとうございます✨

    • 9月10日
まむまむ(25)

いまはパジャマも洋服もセパレートきせてます!!肌着はロンパースです!
保育園に通う予定がなければ肌着はまだボディ肌着でいいと思います!!お腹も冷えるのでむしろそっちの方が安心です!
保育園に行くってなると肌着もセパレート指定のところ多いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりセパレートのほうが着せやすいですよね✨
    うちも服はセパレート、肌着はロンパースでいこうと思います☺️

    • 9月10日