※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で虫歯が神経まで達している可能性があり、治療には費用がかかる。セカンドオピニオンを考えているが、新しい歯医者は信頼できるか不安。

これまで全く痛みも自覚症状もないのに、虫歯が神経まで達してるってことありますか?😢新しい歯医者さんに検診で行ったら4本も虫歯があると言われ、すべて神経ギリギリかもと言われました💦全て、一度治療した歯が詰め物の奥で虫歯になっているそうです。もしかしたら4本とも神経抜かないといけないかもと、、💦5月に妊婦の歯科検診に行った時は、レントゲン取らずに見た感じでは虫歯ゼロと言われたのですが😭4本ともこれまで全く痛みも何もないです。
もし神経に達していた場合、保険診療だと神経を抜いて被せ物、自由診療だとお薬で殺菌して神経も残せるみたいです。ですが自由診療の方だと全部で20万以上かかると、、💦次までにどうするか考えてきてと言われました。家計にすごく余裕があるわけじゃないので、とてもじゃないけど自分に対して軽く出せる金額ではないです、、😢でも歯は一生物だし、神経抜いたら将来的に入れ歯や差し歯になりやすいですよね。。4本も一気に神経抜かれたらと思うと今後が怖いです😭セカンドオピニオンとか行くべきでしょうか?新しくて結構人気の歯医者っぽいので、ヤブ医者とかではないとは思うのですが…💦全く想像してない結果に泣きそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛で虫歯10本あって、1本は神経に近いところまできていて同じように保険診療か自由診療(高額)での提案をされました。
私は保険診療で銀歯にしましたよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛で虫歯ってあるあるなんですね💦これまで痛みが出てから発覚してたのでショックで😭💦やはり自由診療高いですよね…4本もと言われると辛いです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験あります😭

神経まで達してる虫歯か
そーじゃないかは
レントゲン取らないと
わからないそうです😭🌀
私の場合、レントゲン撮って
ここが神経だよ、
この上にあるモヤモヤしてる部分が
虫歯ってことだから
このモヤモヤが神経まで来ると
痛かったり治療したり
神経取らないといけないから
次回、そこの治療しましょうって
感じでした!
私も全く痛みもなかったので
びっくりでした😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりある話なんですねー😭
    私もレントゲン撮ったんですが、削ってみないと神経残せるかわからないと言われました😭💦痛みないのに虫歯ってショックですよね😔

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

痛みも無くて穴も空いてないなら治療しなくても良さそうですが。
医者によって判断が違うので、他の歯医者だと違う事言われるかもしれないですね。
自由診療だと歯医者は良いお金になるのでオススメされますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね😭他の歯医者さんだとまた違うかもですよね💦
    確かに、自由診療をすごく勧められてるので、、そういう意図もあるのかもです😭😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

子供の頃にひどい虫歯で痛くて治療した歯ですが。保険治療で神経の保護の薬を入れてもらいインレーで治療。そこから40年近く経ってますが痛みも無いです。
保険治療でも神経を保護してくれて神経抜かずに治療してくれる歯医者もあるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険診療でも神経保護の薬できるんですね😳それができたら一番いいですよね💦一度聞いてみようと思います😣

    • 9月11日