※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
雑談・つぶやき

Xで見かける子供の死に関する投稿が心理的に辛い。Xのシステムが問題。ログアウト中。

Xのおすすめに、毎日のように子供が亡くなった旨の投稿が流れてきて今回見たのは相当感情に来るものがあって他人事ではあるものの引きずってしまってしんどい…。

投稿者はもちろん悪くない。Xのシステムが悪い。
調子の悪いときに抱えきれない情報を目にすると、メンタル引っ張られるタイプだから困る😔

ニュースも見ないようにしてるんだけど、ここ最近はXで見ちゃうから、せっかく気晴らしにX使ってたけどそろそろやめようかなぁ…
子供妊娠中から使ってるアカウントだから思い入れがあってやめにくいけど…と思ってログアウト3日目🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

見たくない投稿のワードを長押ししてミュートすれば出てこないですよ!

病気で子を亡くした親垢や天使垢さんのばかり出てきてこちらもしんどいのでそういうのは全部ミュートしてます
障害、虐待などのワードも🥲

  • さくらもち

    さくらもち

    なるほどそういうやり方もあるんですね!
    メンタル回復したらやってみようと思います…!

    • 9月10日