※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が8.9キロで、グスケットを買おうか迷っています。子供が大きくなったら肩に負担がかかるか、使う頻度が減るか心配です。ヒップシートは持っているが、持ち運びが邪魔だと感じています。

1才8ヶ月8.9キロです
グスケット買おうかなぁって思ってるんですが、流石にもう1才8ヶ月ともなれば肩死にますかね😂
その前に使う頻度減りますかね💦
ヒップシートは持ってるのですが正直持ち運ぶのには邪魔なんですよね…

コメント

ちゃむ

12キロの上の子でまだ使えてますが長時間だとやはり肩死にます😅
そんなに使わないのであればグスケットだと高いのでグスケットとほっとんどおなじスリング?でもいいかもです!
うちはそれを1100円ほどで買いましたが全然使えます!(グスケットも持ってますが全く変わらないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肩死にますよね😂
    これから長く使うことないだろうから安いのが良いなって思ってたので1100円は激安ですね!

どちらで購入されましたか?💦

• 9月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

メルカリです!
    ベビースリングと調べると出てくるかと思います!
    今調べたら私と同じものは1300円ほどでありました!違う種類だと900円ほどでした笑(ちなみに新品です)

楽天などでも2000〜3000円位で売ってるのでそれでもいいかもです!

• 9月10日