※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
住まい

マイホームの金額や返済可能額を相談したいです。子供の教育費も考慮して、プロの意見を聞きたいです。

マイホームの金額決めるのにプロの方に相談乗ってもらいたいのですが、どこに相談したら良いのでしょうか??🥺

子供のこれからの教育費なども加味して現実的な返済可能額が知りたくて🤔

コメント

misa

私はHMの人にFPさんを紹介してもらいました!(私は無料でおうちの買い方相談室のところの方でした)

イオンの中に入っているおうちの相談室やスーモカウンターでも紹介はしてもらえますと思います🤗

• るり

るり

遅くなりました🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    そのハウスメーカーで建てると決定してから、紹介してもらいましたか??🏠
    ハウスメーカーがいくつかの候補の中に入ってると言う段階でも紹介してもらえるのでしょうか?🤔

• 9月17日
  • misa

misa

決定する前に紹介してもらいました☺️
    違うHMになってもその人は引き続き担当できるとの事でした!(外部委託のような感じです)
    HMの担当さん曰く、使える予算を知れるのはお互いのメリットになる為早めに紹介するようにしてるとのことでした😊

• 9月17日
  • るり

るり

なるほど、ありがとうございます!住宅展示場で依頼した感じでしょうか??

• 9月17日
  • misa

misa

展示場で依頼しました!
    お金が不安です…とお話ししたところ、紹介してもらえました🤗

• 9月17日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

家専門のFPさんいるのでネットで検索してみてください。
初回1時間無料だったりしますが無料なのは口頭での話だけで詳細なデータを出すなら5000円ですと言われました😅まあそれでも5000円なら安いと思いました。

• るり

るり

家専門があるのですね!ありがとうございます😊!

• 9月17日