※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳の女性が2周期目で妊活中。1人目は卵管造影検査後すぐ妊娠。年齢的に焦りあり。2周期目で産婦人科通院は早すぎるか悩んでいる。基礎体温は3ヶ月計測中。

2周期、タイミングを取りながら2人目を妊活している33歳です。

1人目は卵管造影検査をしてすぐに妊娠することができました。
年齢的にもあまり時間がないと思っているので、産婦人科にてタイミングを教えてもらったり卵管造影検査をまたしてもらったりしたいなと思っているのですが、2周期で通院は早すぎでしょうか…?
基礎体温は3ヶ月ほどとっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一周期目から通ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1周期目からだと、排卵してるか見てくれたりから始まりますか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期目からですから見てくれますよー!

採血とかの検査は先にしてました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️
    採血とかしてくれるんですね!!今期妊娠してなかったは早速いこうと思います❣️ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

今年33歳、息子も同い年です👦🏻私は今年3月から2人目妊活を始めましたが、2周期ダメだったので、それからクリニックにお世話になっています😊早すぎるなんてことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じで嬉しいです✨時間を無駄にせず、出来れば早く欲しいですよね…!
    最初は排卵を見てくれたりですか?あと、どれくらいの頻度で通われてますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうれしいです〜😳💕
    30代だし、医療の力に頼ろうと思って早めに行きました😊

私は確か生理が終わってすぐ受診したんですが、その日からクロミッド服用でした(私の場合は多嚢胞性の疑いがあったので)。そこから先生が指定した排卵予定日前にもう一度受診して卵胞チェックしてもらってます。丸4周期そのサイクルで、毎月2回通院してます😊ちなみに初診後すぐ卵管造影検査をして問題なしでした。そして通院始めて4期目ダメだったので今日行ってきたんですが、今回は夫の精液検査もお願いしました。容器貰ったので、今度持って行ってきます😅

長々すみません〜💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙な年齢ですよね🥹
    毎日バタバタと過ごしてたら上の子と思ってた以上に差が空いてしまってびっくりしてます。笑

詳しくありがとうございます‼️月2回なら通院できそうなので、早く病院行きたくなりました🥹✨1人目の時よりきっと妊娠できる確率減ってるんだろうな😭と思いつつも早めに行動しようと思います…💪

• 9月10日
ちび

早すぎることなんてないです〜!
私は30歳手前から第二子の妊活はじめ1年半出来ず病院

排卵状態、精液検査、卵管造影でやっっと第二子授かる事出来たのでもっと早く行けばよかった、と思ってます🥺

基礎体温が3ヶ月分あれば良いと思います🙆🏻‍♀️
友達は何もせずいったら基礎体温2.3ヶ月分取れたらまた来てね、って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基礎体温の2.3ヶ月待つのもなかなか苦行なのであった方が良さそうですね✨
    これからも続けます💪

• 9月10日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

32歳で3人目妊活中です。

1人目はクリニックに通い
人工受精もしましたが
自然妊娠。
2人目はクリニック通わず自然妊娠。

去年から仕事も始めたので
ゆるーく妊活していましたが
なかなか授かれず
6月からクリニック通っています。
タイミング法3周期🙅🏻‍♀️で
今週、卵管造影検査予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人目すごいです〜😭✨
    3周期で卵管造影検査してくれるんですね❣️
    私も今期出来なければ、行ってみようと思います!

みなさん授かれますように…♡

• 9月14日