※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠高血圧と胎児発育不全で管理入院中。肝臓数値悪化で早産の可能性。経腟分娩か帝王切開か迷っている。痛みや心の準備に不安。

妊娠高血圧と胎児発育不全で管理入院して1週間です。

あと3日で36週になるんですが、私の肝臓の数値が悪いらしく、早めに出産になりそうです💦
早くて明日には産まれてるかもって言われました💦
あと数日、もしくは正期産までいけるかもーって勝手に思ってたので急展開で緊張してます…

昨日の時点で子宮口はガッチリ閉じてたのでこれから内診して子宮口を広げる処置をするかもって感じなんですが、痛いですか…?耐えられるのかな
そんなの出産の痛さに比べたら大したことないんでしょうけど心の準備が出来てなかったので😭😭

先生から経腟分娩と帝王切開どちらかいいですか?って聞かれたのですがどちらがいいんでしょう…?
結局、経腟分娩チャレンジして血圧ヤバくなったら帝王切開になりそうです。

コメント

ママり🍒

わたしも今回の2人目、
37w2dで妊娠高血圧症候群になってしまい
緊急で次の日に出産しました🙌🏻💦

子宮口はその時点で1センチだったのですが、
朝にバルーンを入れましたよ🎈
バルーン自体は全然痛くなかったです!
お股に何か挟まってる違和感はありましたが、、、笑

  • まい

    まい

    今入ってるのが棒らしく、状況によっては入れるものが変わるかもって言われたので変わったらバルーンになるんでしょうかね💦
    痛くないなら安心しました💦
    子宮口広げる棒を入れる処置が生理痛みたいで痛かったので😭😭

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    ラミナリアかもしれないですね!

    確かにラミナリアは痛いって聞いたことあります😭🙌🏻💦

    どちらにせよ、、、
    なんかもう痛いこと続きで
    早く終わってくれーーー!!!って感じでしたよ(笑)

    • 9月10日
  • まい

    まい

    そうですよね、お産はもっともっと痛いですよね😭😭
    急にビビってます💦
    赤ちゃん小さめなのでツルンと出てきてほしいです💦

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    大丈夫です!大丈夫です!🌸
    絶対に終わりは来ますから!笑
    助産師さんのことたくさん頼って大丈夫だと思いますよ◎
    無駄にナースコールしまくっても大丈夫です!!笑

    赤ちゃん小さめなら期待ですね👶🏻💓
    うちは大きめだったので、、、笑

    • 9月10日
  • まい

    まい

    痛かったら痛み止め出るらしいので頼りたいと思います💦
    終わりがありますもんね!!
    頑張ります!!

    • 9月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    なんと!!!羨ましい😂💓
    がんばってください!!!!!
    元気なお子さんに無事に会えますように◎

    そしてまいさんご自身の
    高血圧もお大事になさってくださいね(;_;)

    • 9月10日
  • まい

    まい

    ありがとうございます✨
    ラミナリア増えました💦
    頑張ります!!

    • 9月10日