※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸と建売どちらがいいか悩んでいます。旦那は建売がいいと言うけど、私は賃貸も魅力的。両方の意見を聞きたいです。

賃貸にするか、建売を買うかで悩んで
います。

旦那は家を買いたいらしいです。

私は、なにかあった際にすぐ引っ越せる
賃貸にも魅力を感じていて!

両サイドからの意見を聞きたいです🙏

コメント

こぴ

賃貸派です!
マイホーム憧れますが、その土地に骨を埋める勇気はなく笑
家を維持していくことを考えないでいいところ、引っ越ししやすいのがよくて買うとしてもマンションです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

今のところ賃貸派です🙋‍♀️
子供がいるうちはいいのですが巣だった後広いと家のメンテナス、掃除が面倒そうだなと🫠
あとご近所ガチャが怖いです!

ママリ

うちも私が賃貸派、旦那が購入派です!
家賃手当出るのが1番の理由ですが、あとは同じく簡単に住み替えできる、維持を考えなくて良い、借金背負いたくない等ですね。
旦那的には老後に住む家が不安なのと、転勤があるので子供を転校させたくないらしいです。私は単身赴任されるの嫌なんですけど😂って感じですが笑

はじめてのママリ🔰

戸建て派です🙋
アパートはトラブルが怖すぎて💦騒音などのご近所トラブル、借りてる家なので何をするにも気を使わなきゃいけないですし…子供時代は殆どアパートだったので、悪いイメージが付いてしまっただけかもしれませんが😂
今は戸建てですが、子供も思いっきり遊ばせられますしノーストレスです😆庭で果物育てたり楽しみもできました🍅

ママリ

立地の良い建売なら資産価値が高いので、買っても良いのかなと思います!
でもそうでもないなら賃貸でいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

同じような感じで悩んでいて分譲マンション買いました!
立地も考えて選んだのでなんかあれば売れば良いやと😂
マンションの方が売りやすいので😊