※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
住まい

家の虫の頻度について相談です。古い家でクモが多くてストレスです。他の家も同じでしょうか?

みなさんのお家、虫が出る頻度どのぐらいですか!?


虫苦手すぎて気が狂いそうです😭
掃除や生ゴミ、虫対策など 神経質なくらいかなり気を使ってますが
住んでる家が古いので 家も外も虫だらけです!
特にクモが多くて ほぼ毎日 家のどこかで見かけます!!

今日はもう朝の時点で2匹出てきて 虫嫌いの私はもう
ストレス大爆発しそうです!!笑

旦那に 虫出すぎて無理と言っても、どこの家もこんなもんでしょってかんじです。
こんなもんですか!?😭😭

皆さんの家はどれぐらい出ますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも蜘蛛出ますよ!
私が蜘蛛は殺さない人で家にいればゴキブリ出ないっしょと思ってたから蜘蛛が多くなりすぎて今は一匹だけどこかにいます🤣
ちなみにありも出ますwww

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    小さめのクモだったらギリ同居できます笑

    ありも出ますよねー!
    人んちで勝手に行列つくりやがって!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

山の近くに住んでいるので虫出ます😭
昨日も夜中にデカい蛾が床にいました🥲ゴミ箱かぶせといて、朝旦那に任せました!笑
数ヶ月前はカマキリの赤ちゃんがたくさん家の中にいました😇
蜘蛛もめちゃくちゃデカいです💦蜘蛛の巣ジェットが効きます✨庭のリフォームに来てくれた庭師さんが、蜘蛛の巣ジェットを定期的にすると良いと教えてくれました‼️ちゃんと卵にもかけるようにと!
家の中にもできる小さな蜘蛛の巣ジェットも売ってあって、赤ちゃんやペットがいるとタイミングなど注意が必要だと思いますが、、それをやったら階段や玄関の角に蜘蛛の巣できるの減りました✨

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    でかい蛾はもう私も退治できないです😭😭笑

    蜘蛛の巣ジェット定期的にやるといいんですね!!
    確かにうちは家の中でクモ産まれてるっぽいのでそれは効きそうです!!
    ありがとうございます🥹🫶

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外は大きい蜘蛛の巣ジェット、家の中は小さな蜘蛛の巣ジェットです✨

    気持ち悪いですけど卵の画像を調べて、同じのを見つけたら処分か蜘蛛の巣ジェットです!
    本当に虫いなくなれ!って思いますよね😭
    蚊も出るのでお香のように蚊取り線香炊いてました!笑

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    今日早速 買ってきました!🥹
    卵の画像も調べました、、笑
    これでクモ減ってくれることを
    願います、、😭😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いです😳‼️
    可哀想ですけどスプレーで瞬殺です🥹勢いあるし窓閉めてお子さん近くにいない時の方が良いかもしれないです🥹
    少しでも減りますように😭✨

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    ゴキ対策ばっかでクモ対策してなかったんで
    有難い情報でした🥹
    ありがとうございますー!!😭😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでるところはゴキ出ないです😳人生でほとんど見た事ないです😳
    予防したいところにも蜘蛛の巣ジェットすると良いです❣️
    お互い頑張りましょう!笑

    • 9月10日
ままり

築30年くらいですが、小さいクモはたまに見かけます!
みかけるとビビりますが、こいつが他の虫をとってくれてる…と思って共存してます🥹
クモはたぶん新築のおうちでも近いうち同居することになるんじゃないかな、、、

家が古いからか数ヶ月ごとに一階にアリが現れて、殺虫剤してまたしばらくあいて…ていうのを繰り返してます😭😭😭😭小さいクモ以外の虫は全部殺意マックスです😠😠😠😠

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    クモはなるべく殺さないようにしたいけど
    ビッグサイズだとちょっと同居しんどいです笑
    でもゴキを捕まえてくれてるんですよねきっと🥲🥲

    やっぱゴキとかよりクモが多いんですかね!😭

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    ヤツはまだでたことないです😨でたら泣きます😭😭😭

    大きいと確かに怖いですね😭😭飛ばないぶんマシだけどやっぱり怖い…😭😭😭

    ママ友はヤツをとってくれる大きい蜘蛛とは共存してるて言ってました…虫なんでも手で捕まえて外に逃がしてあげる頼もしいママです…😭😭

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    ヤツは出てないんですね!😳
    頑張ってクモと共存すれば
    見かけにくくなるのかな😭

    そのママ友頼もしすぎますね!
    そのママ友と共存したい😭😭笑

    • 9月10日
🫶🏻

1ヶ月に片手でおさまる感じです😂

義実家はもう毎日何匹もでます🥶

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    やっぱ全く出ないようにするのは難しいですよね🥲🥲

    毎日何匹も出るのは
    虫嫌いの私には失神レベルです🤣笑

    • 9月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    どれだけ綺麗なお家でも出る気がします~😭😭

    義実家はゲジゲジもでるし田舎なので蜘蛛も大きさバグってて直径4センチとかのも出たりで私も絶叫です😱

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    そうですよね😭😭
    やっぱりこの地球に住む限り
    しょうがないことですよね😂笑

    やっぱ田舎は虫のジャンルもサイズもレベチですね!!
    うちの実家も田舎なのでゲジゲジ出ますあいつはほんときもい🥹笑

    • 9月10日
はる

蜘蛛を見る事はないけどベランダに蜘蛛の巣を見ます。
あとはカメムシ。あとよくわからない虫が外の階段にいたり死んでます😅
田舎の団地に住んでます…
家の中では虫は見ないですね。外から入ってきちゃった場合は子供に退治してもらってます😂

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    家の中では見ないんですか!
    羨ましいです😭😭
    住んでる階層が高いとかですか??
    家の周りは よく分かんない虫多いですよね🥹笑

    お子さん強いですね!!👏
    頼りになる!!🥹

    • 9月10日
  • はる

    はる


    3階です!

    子供虫好きなので頼りになりますが、虫飼いたがるし虫のおもちゃとか欲しがってキモいですよ😂笑

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    階層高いと出にくいイメージです😭😭
    それにプラス 頼りになるお子さんもいるなんて👏

    いやー おもちゃでさえもキツイですね😭笑
    子どもて虫好きですよねーー😂
    逆にそのメンタル羨ましい🥹笑

    • 9月10日
ぽん

我が家も古い家で、虫めちゃくちゃ出ます😂
虫退治も無理なので旦那か子供にお願いします笑

蜘蛛は当たり前に色んな種類毎日でますが、夏はアリもたくさん侵入してきます😅
ゲジゲジ、カマドウマ、コオロギ、バッタ、ハエ、知らない虫が出てヒヤヒヤします😇
隣もかなり古い空き家があるので虫じゃないですが屋根裏にネズミやハクビシンの足音聞こえたり庭にネズミが倒れてるときあります😂💦

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    私も虫退治が本当に無理で小さい虫で特訓中です笑
    お子さんも退治できるんですか!
    心強すぎますね😭👏
    出てくる虫の種類も同じです笑
    ネズミも急に出てきたらびびりますね🤣
    やっぱり家が古いと特に出やすいんですかね😭

    • 9月10日
  • ぽん

    ぽん

    特訓してるなんて素晴らしい😂
    子供残してギャーッて言いながら逃げると下の子たちと次女がすぐに駆け付けてくれます笑
    次女が旦那並みに虫退治いけるので心強いです🤣

    つい最近、お隣さんと庭にいたら走ってるネズミ出てきてビックリしました😇

    • 9月10日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    すごい!なんて良い子たち!😭
    私もいつも7ヶ月の息子抱えながら叫んで逃げ回っちゃうので
    わが息子も そんなふうに強く育てたいです😂笑

    ネズミはもし家に出ても
    どう退治したらいいか分かんなくて焦りそうです🥹笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

都内マンションなので虫は滅多に出ませんが、私も虫は苦手なのでお気持ちご察しします、、
農家さんのお手伝いを半年くらいさせて頂いたときは毎日虫を沢山見かけるので一時的に免疫がついて、虫ぜんぜん平気になりました😅いずれお子様と触れ合うようになれば大丈夫になるかも…!?

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    虫でないの羨ましいですー😭
    前住んでたマンションの4階では一度も虫見なかったので、
    住む家や場所によっても違うんですかね😭

    息子も虫嫌いにならないように
    頑張って触れ合い頑張ります、、😭笑

    • 9月10日
ママリ

新築ですが小さい蜘蛛はよくいますよー💦
あとアシダカグモもいました💦←夜中寝ようとしたらキッチンの壁にデカいのがいて絶叫しました😱😱
ということはGもいるのか、、今のところ真相は不明ですが💦
外にいるのは何回も見ました笑

換気扇は常に回してるし、
やっぱり窓や玄関開けたときに入るのが多そうです💦
5月頃までは窓開けてて、明らかに虫が増えたのでやめました😩
これで、2日に1回→2週に1回くらいになりました。
たぶん網戸の小さい穴から入ってるのかと、、

実家は古い家で、まぁ出ます😅ヤモリも、、

戸建ては出やすいと思います泣

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    大きく育ったアシダカがいると
    てことはゴキもいるのかな、、て思いますよね🤣笑
    窓開けるとすぐ入ってきますよね😭
    私もずっと開けとくのやめました😭

    戸建ては新しい古い関係なく
    出るんですね😭

    • 9月10日
スノ

田舎で山の方なのでめっちゃ出ます😂
昨日は小さめの蜘蛛2匹とコオロギ1匹でした😭
カメムシの時期は1日3匹は家の中で見てました😭
去年は15cmサイズのムカデが出たり、気づいたら足に上ってきてたりして叫びまくりました🥹

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    田舎は特に出ますよね😭
    カメムシあいつら玄関開けた一瞬の隙に家突入してくるから腹立たしい!!

    足に上ってくるのはやばい!
    トラウマなります😭😭笑

    • 9月10日
メイメイ

築1年ちょっとなのと、同じく虫嫌いで近くに森や川がある場所は避けて家選びをしたので、家の中で虫に遭遇したのはこの1年で3、4回くらいです🏠

庭では結構見掛けるので、庭に出る時も窓を開けたままにしないとか、玄関ドアもすぐ閉めるのを徹底してます!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    遭遇率低いの羨ましいです😭!
    家周りの環境も重要ですよね、、!!

    窓開けっぱなしは やっぱり入ってくるんですね!
    網戸にしてても全然入ってきますもんね😭😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

新築で初めての夏ですが、蜘蛛我が家もよく出ます😭😭
ポストの中とかにも入っててびっくりしました😖

蜘蛛の巣ジェットってやつ買ってから、いつも蜘蛛の巣張られてたところ今の所何もなくてオススメです!!
家の周りにも吹きかけてます!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    やっぱりどこも ゴキよりクモのほうが出現率高いんですねー!😭
    新築だろうが出てくるんですね、、
    ゴキ対策ばっかりでクモ対策は全然してませんでした😳
    早速蜘蛛の巣ジェットやります!!!
    ありがとうございます😭

    • 9月10日