※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

産後一ヶ月で焼肉はNG?母乳と乳腺炎の関係が気になります。みなさんの経験を教えてください。

産後一ヶ月で焼肉いった方いらっしゃいますか?
妊娠中期から食べてなかったのですが、この週末誘われました。
母乳に焼肉はよくないと聞いたので気になります。焼肉食べて乳腺炎になるとか…
現在完母のため、このまま継続したいのですが…

みなさんの経験教えてください。

コメント

ちっち

油っこいからつまるってことですよね?(^^)
体質やと思いますよ!
私は何食べても大丈夫でしたが、友だちは小さいヨーグルト食べただけでつまって大変だったみたいです。。。
乳腺炎から高熱が出たりして本当に大変そうでした(>_<)
自分の体調が問題なく、赤ちゃんの預け先さえあれば、行って全然大丈夫だと思います!
ストレス発散してきてください♡

おだんご

私も生後1ヶ月くらいのときに旦那さんに焼肉行こうと言われましたが、母乳が、というよりは産まれて間もない赤ちゃんを焼肉屋に連れて行くことの方が抵抗があったので断りました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

最近はすごい綺麗なお店も多いかもしれないですが、行こうとしてたお店が、禁煙でもない、焼肉の煙を吸う換気扇もたいして機能していない、個室も無い、そんなごく一般的なお店だったので。。
赤ちゃんに煙がかかるとどんな影響があるかとかは分からないのですが、なんとなく嫌でした(>_<`;)
油はねも、その空間に居るだけで服だけじゃなく皮膚にも臭いがつくほど見えない油が飛んでいるので新品の(笑)キレイな赤ちゃんをそんな空間に起きたくないという気持ちが強かったですねぇ。

でも私もそろそろ焼肉食べたいです〜૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
焼肉屋に行ったつもりで普段より少し高めのお肉買って、家で焼肉ごっこするのはアリかなとは思っています(笑)
もちろん赤ちゃんは避難させて、ですが◡̈⃝

ひとこ☆

お肉好きなので産後1ヶ月してから焼肉食べに行きましたよ😄
あたしは混合で育ててて、乳首が痛かったので一時期搾乳してましたが
母乳の量が減ったとかその時も今もないです😋

りりぁ

産前産後よくいってました!
焼き肉大好きで笑
一回行ったくらいで、乳腺炎とかならないから大丈夫!笑
わたしは肉やお菓子大好きな食生活でしたがおっぱいわ詰まることなく普通くらいでました!
気にしないで行ってみてわ?

紅♡紅mama

ありがとうございます☆
旦那の実家に赤ちゃん預けられるか確認して大丈夫だったら参加してきます(´▽`)ノ