※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昇給分を考慮した貯蓄や将来の不安について、FPさんに相談した際に、昇給分も含めてアドバイスをもらえるでしょうか?

FPさんとかに相談する時でも
相談しなくても、、、

みなさんは昇給分を考慮して
何となく貯蓄額などを考えてますか?

働けなくなった、
どちらかが心の病気とか、
亡くなったとかはもちろん考えておりますが、、、

夫は普通に働いてたら昇給する会社なのと
私が今時短なので、フルタイムにもどったら、とか、
残業できるようになったら、とか考えます。

そう言った場合は昇給分考慮してます?
FPさんとかに相談したらそこらへんも加味して考えてくれるのでしょうか??

コメント

り

昇給分考慮して相談しましたが、結構低めに見積もりました!

あと、私は2人FPに相談しましたが、1人目かなり詳しくてためになりましたが、2人目は(1人目を知っているからこそ)雑でしたねー笑

初めて相談した時は、どれくらいの上がり幅で考えればいいか、一般的にはどうか、最低ラインは?最高ラインは?などFPさん主導で色々案を出してくれたので知識ゼロの私でもしっかりライフプランについて検討できました!

FPさん次第なところもあるかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんによるのですね!
    ふむふむ🤨とっても参考になります!!
    もちろん今の金額でそのまま試算もできなくもないのですが😇笑
    なんせどんぶり勘定で一年に一回貯金額増えたねーと確認する程度💦

2人目できるのでこのままじゃ良くないかなぁと思い、相談窓口行こうと考えてました!!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月10日