※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1ヶ月の娘がいて、シャワーを浴びたいが見ている人がいない。娘が寝ている間に浴びても大丈夫か心配。

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日は疲れてシャワーを浴びずそのまま寝てしまいました...
流石に汗流したいのですが今家には私と娘しかいなくてシャワー中見ててくれる人がいません。娘が寝ている間なら浴びてきても大丈夫そうでしょうか?起きてたら流石にあれですよね...

コメント

はじめてのママリ

わたしは夜ワンオペだったのでその日の夜入り逃したら普通に娘が寝てたら入ってましたよー!
起きたら洗面所に寝るスペース確保してドア少し開けて入ってました😂

🫶🏻

寝てる隙にならいいと思います🙆‍♀️

もしくは脱衣所に起きたまま置いといて何度も開けて定期的に確認するとかですかね!私はワンオペだったのでそうしてました☺️

寝返りもする時期じゃないので普通に入れてました!

はじめてのママリ🔰

寝てる時なら普通に入ってました!
まだ動き回らないですし、脱衣所に寝かせておくのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

その頃なら寝てる間に入ってましたよ!!
安全なところに赤ちゃん寝かせてあげれば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんが小さいので私も寝てる時にシャワーしてOKだと思います!🚿

れい

大丈夫大丈夫!
安全を確保した場所で寝かせてたら仮に起きたとしても大丈夫!
さっぱりしてきてください!

ちなみに私も今次男の朝寝、寝かしつけ終わったらシャワーしてきます!

はじめてのママリ🔰

わたしも基本ワンオペなので寝てる隙か起きてても泣き声が聞こえるようにドアを少しあけて入ってます😉

ママリ

結構寝てる間に入ってる方多いみたいですね!!
今回は丁度野菜置きに祖母が来てくれたのでその間15分ぐらい見てて貰えました😊
次また夜寝過ごしてしまった時日中寝てる間ササッと浴びてこようと思います!
脱衣所にとも考えたのですが、今の時期はまだ脱衣所暑いのでやめた方がいいのか迷ってます💦