※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で運動不足。マタニティトレーニング始めたがウォーキングでお腹が張り、痛みあり。皆さんはどのくらい運動してますか?

【妊娠後期 運動してますか?】
35wです。
元々運動不足というか、運動は好きな方ではありません。
切迫と言われた事もないので運動の制限も特にないのですが、体が重くやる気になれず…。
掃除、洗濯、料理、買い物等普段の買い物くらいでしか動いていません。

母から、お産をスムーズにする為にも運動しときなさいと言われ、YouTubeやTikTokで探したマタニティトレーニング・ストレッチを始めました。

ウォーキングは、少し歩くとお腹が張るというか、チクッとした痛み(長距離を走った時横腹が痛くなるような痛みが下腹部にあります)が出るのであまりやっていません。

皆さんはどのくらい運動されてますか?🚶‍♀️

コメント

ままり

私も普段あまり運動せず、よく産院の先生から歩いたり家の中(壁とか床とか)拭き掃除した方がいいよと言われました😂ズボラなので再三言われてやっと2日に1回拭き掃除と近所を1時間弱歩きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1時間弱の散歩ってなかなかの距離ですよね😭
    明後日後期の保健指導なんですが、運動の事言われそうでビクビクしてます😂

• 9月10日
ちゃっぴー

1人目の時は言われるままになるべく運動(歩いたり)してました(笑)
2人目は年子だったので、長子を公園で追いかけたりしてたので自然と運動になってました。
3人目の今、日常生活(買い物、家事、休日のおでかけ)以上の事はしてません😭
やらないとなーと言う気持ちと、3人目だしスムーズにいけるだろう(上2人はスピード出産)という気持ちが交錯してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産院の先生から運動促されたりしましたか?私は今までこれといった問題がなく、何も言われた事がなくて💦
    3人目ともなるとベテラン感が出ますね😳👏

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お腹が重いのと外が暑いため、ウォーキングできてません。平日は家にいるので、YouTubeで30分間のマタニティエキササイズを毎日しています。
気が向いたら、床の雑巾掛けをしています。
たまにショッピングモール行く時は涼しいモール内をウィンドショップがてら歩いています。
運動ではないですが、来週36週になったらラズベリーリーフティーを飲み始めようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティエクササイズは何週の頃から始められましたか?🤔
    ラズベリーリーフティー、初めて知ってさっき調べてきました💡私も参考にさせていただきます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が7月までで、その後家にいるようになったのでYouTubeのマタニティヨガは8月入ってやってました。室内での有酸素系運動YouTubeは結構最近やるようになりました。竹脇まりなさんのをしてます。お尻が程よい筋肉痛になります😊
    ショッピングモールは1番疲れるのか、その日は爆睡できるので、もっと近くにモールがあれば頻繁に歩くのになぁと思っています😅この季節の妊婦って暑すぎて外歩きにくいですよね。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外での運動はやってられないですね💦
    しっかり運動されてて尊敬します✨
    教えて頂いたYouTube、早速やってみようと思います😆

• 9月11日