※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
住まい

着工前のご近所への挨拶回りに行かれた方、どんなものをおいくらぶんずつ持参されましたか??

着工前のご近所への挨拶回りに行かれた方、どんなものをおいくらぶんずつ持参されましたか??

コメント

まころ

着工前はハウスメーが行ってくれました!!
周辺の家をタオルと菓子折り持って回ってくれたみたいです😊

• ama

ama

ありがとうございます😊
    うちも、現場監督さんが回ってくれるそうなのですが、昔ながらの土地なので先にご挨拶しておきたくて同行させてもらう予定です😊
    タオルと菓子折り、参考にさせていただきます!

• 9月11日
まめ大福

クレラップの長いのと短いのをセットで700円くらいです
地鎮祭の後にHMと周りましたが(一緒に行くかどうかは任意)うちのHMはチラシだけと言われたので💧

• ama

ama

ありがとうございます😊
    うちも、こちらで準備します💁‍♀️
    消耗品も良いですね!参考にさせていただきます☺️

• 9月11日
はな

ハウスメーカーでタオル持ってきてくれたので、うちからは手ぶらで一緒について回りました!😂

• ama

ama

ありがとうございます😊
    準備してくれるの良いですね🙆うちはこっちで準備するので悩みます😂
    上の方もハウスメーカーさんがタオル用意してくれたとのことでタオルが多いのですかね😊
    参考にさせていただきます!

• 9月11日
  • はな

はな

ハウスメーカーさんがタオルなのは、留守のご家庭には工事のご挨拶の文面と一緒にポストインしてたのでその関係もあると思います!

• 9月11日
  • ama

ama

きっと不在時にポストに入るサイズの物ってことですよね⭕️ちょうど良さそうな物を探してみます☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

分譲地に住んでますが、着工前はご家族さんが来られることはなかったですよ☺️
行かれるなら、建ってからも行きますし簡単な物くらいでいいと思います。日用品の消耗品とか。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    昔ながらの土地で近所なので、先にご挨拶させていただきたくて😆
    消耗品いいですね!参考にさせていただきます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    完成してからも行かれると思うので、洗剤、ラップ、地域のゴミ袋とかでいいと思います!
    タオルをハウスメーカーの方はくれましたが個人で選ぶの悩みますし🥺

• 9月11日
  • ama

ama

そうですよね😊消耗品方面で探してみます❣️

• 9月13日