※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケア入院について悩んでいます。寝不足解消できるか不安です。体験談や感想を教えてください。

産後ケア入院について教えてください

5ヶ月半の女の子がいます
産後ケア入院をしてみようかどうか悩んでいます

保健師さんは、産後ケア入院は寝不足解消出来るよと言っていたのですが本当なのでしょうか?
寝不足が解消出来るなら利用してみようかと考えたのですが、娘が新生児室で泣いても放置されるのではなどの心配があります

私が住んでいる所はド田舎で、産後ケア入院を出来る所は1箇所しかありません

産後ケア入院の体験談や感想を教えてくださいm(_ _)m

コメント

🐾もこ🐾

日曜以外ワンオペ、睡眠が殆ど取れてなく
産院からの勧めで休息目的で
先月、1泊2日で産後ケア利用しました!
利用中は寝不足は解消出来ました😁
看護師の方も、敢えては来ないから、何かあったらコール押してねぇって感じでした☺️

私も同じ悩みはありました!
新生児室は鍵付きの部屋でインターホン押して入れるので
気軽に様子を見に行けないのが分かってましたし…
多分、放置にはしないと思いますよ!
泣いてたらあやしてくれるハズです😊

はじめてのママリ🔰

私が利用した産後ケア施設は
夜間(17時以降)は母子同室だったので
夜しっかり寝たいということであれば、丸一日預けても大丈夫か先に確認したほうがいいと思います!
新生児室はコットのほかに赤ちゃん用のプレイマットやおもちゃがあって、
保育士さん?的な人も来てて
楽しそうに遊んでもらってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくれてありがとうございます( ´˘` )

    • 9月13日