※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝ごはんをあまり食べないけど、保育園ではおやつまでお腹が空く。夜は寝るのが遅く、朝は早く起きる。朝ごはんは食べるけど時間がかかる。他のお子さんはどうですか?

朝ごはんをあまり食べてくれません。ですが、保育園に行くとおやつまでお腹が空いているようだ。と言われました。夜寝るのに時間がかかり、朝も起きるのは早くて6時半、遅くて7時ごろまで寝てます。朝ごはんは食べるのですが、時間もかかります。みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

Natsu

うちの娘もそうでした!
なんなら今もそうです!

食べても一口、二口で、え?誤差じゃない?ってレベルです笑
お腹空いてるようだって言われても出した時に本人食べないんで無理ですって言ってました😂
朝ごはん食べさせるために6時や5時に起きようかと思いましたが現実的じゃなくてそこまではしなかったです

• ゆん

ゆん

時間あればつまみ食いみたいに食べるんですが、、、。難しいですよね、、、。できることはやってみますが、それでもダメなら諦めて保育園に伝えようと思います。。。
    寝かしつけや朝起きる時間なども頑張ってみますが😢保育園と家ではやっぱり違いますよね😢
    なんか保育園で嫌なこと思われてないか心配で、、、、。○○くんのママご飯食べさせてないんじゃない??とか言われそうで怖くて😢

• 9月10日
  • Natsu

Natsu

私も朝ごはんあげてないの?虐待?って思われるのめっちゃ怖かったです!
    娘の保育園では年に一回面談があったのでそこで朝食について細かく話しました!(普段の朝はどうしても時間ないので、、、)
    面談したら先生もわかってくれました!
    内容忘れましたがなんかアドバイス貰ってそれを実践した気もしますが結局食べなかったですって方向して、じゃあ仕方ないねに落ち着きました😞

アンパンマンのたまご蒸しパン(まだ売ってるかな?)とアンパンマンのスティックパンを常備して、朝ごはん欲しがったらそれあげてました!
    賞味期限来たら私のお昼にしてました!

朝食べないけど娘は元気に小学生の頃ですし、背も高めです!
    あまり悩みすぎないでくださいね

• 9月10日
ママリ

息子はよく食べる方ですが最近朝ごはんの量が減って日々試行錯誤してます😂
フルーツが好きなのでフルーツを用意してましたがそれもだめになってきて、最近はいろいろ提案しても全部いらないと言われたら奥の手としてバナナジュース(バナナと牛乳で作る)を飲ませてます🥛何も食べないよりは腹持ちするし、これなら喜んで飲みます😂

• ゆん

ゆん

うちも米はあまり食べなくて、果物とかトマトとかポークピッツなど食べさせているのですが、保育園では10時のおやつまでにお腹減って機嫌が悪くなると言われてしまって、、、、。難しいですよね😢

• 9月10日