※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

初めてのワンオペで不安。赤ちゃんとの遊び方や地域の支援センターに行く気になれず、寝不足で不安です。

今日から初めてのワンオペ。子供と2人きりでこんなに長時間一緒にいるのははじめてなので、とても不安で泣けてきます🥲
7ヶ月の赤ちゃんとは、日中どんなことをして遊んでますか?😣
まだ住んでる地域に慣れていない、初めてのワンオペで不安なので、支援センターには行く気にもなれません。

とはいえ長時間、赤ちゃんに構ってあげられるか…
寝不足のためとても不安です。

コメント

🍉

全然アドバイスとかじゃなくて申し訳ないんですけど😭
私も今日から2泊3日旦那が出張なので、初のワンオペです😭✨
引っ越し先で友達もおらず実家も義実家も新幹線の距離なので、完全1人です…ドキドキ

頑張りましょう😭😭😭

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那さんが出張でいないのは寂しいですよね😭😭
    私も引っ越し先で友人もいなくて、ほんとに心細いです🥲
    お互いのんびり頑張りましょう😭
    🍉さんのコメントで、同じ方もいるんだと心強いです✊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

構ってあげよう遊んであげようと張り切らなくていいと思いますよ👍危険がないくらいに見てあげてたまに一緒に遊んで上げてたまに声掛けてあげて、自分はネトフリでも見ちゃってください😂💓

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます😭♡
    そうなんですかね?たくさん遊んであげないと、寂しい思いするかなと思い…とはいえ何がこの時期喜ぶのか?悩んでいました😭
    一緒に遊んで声がけして…ってやってみます😣!

• 9月10日
み

7ヶ月の時なんて支援センター行ってなかったです😉ほとんど家にいて夕方ベビーカーでお散歩いってたくらいで家にいました😋さすがに目は離せないので私ひとりで昼寝することは無かったですがかるーく遊びながらテレビ見つつみたいな感じでした😉ずっと遊んであげようなんて思わないでいいんですよ‪(*ˆ꒳ˆ*)‬

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます😭♡
    支援センターに行くっていう話をよくネット上で見かけていたので、連れて行ってあげられてない😭と焦っていました💦
    テレビ見つつ遊んであげようと思います💦
    今日は時間の流れがゆっくりです…😥

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

初めてのワンオペ不安ですよね💦
気持ちとってもわかります!!
私も子供2人のワンオペ初日は不安で仕方なかったですがその日が終わると達成感というか安心感というか、なんだ!できるじゃん自分!って感じでした(^^)
どこかにお出かけなどは無理せず、お家でゆっくり子供番組見たり遊んだりしてたらいつのまにか1日終わってましたよ^_^

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

とても不安です。。
    今日終わってから私も達成感?安心感?が得られるといいのですが😭
    お家でゆっくり子供番組頼りつつ遊んでみます。ありがとうございます😭
    ちなみにこの時期のおすすめのおもちゃとかってありますか…?遊ぶものにも飽きたようで…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃですかぁ😃
    結構食い入るように目で追ってるのが動き回るぬいぐるみですかね!音楽も鳴ってるからかな?
    あとは小さめのボールもうちの子は好きです😊
    うつ伏せで遊べる押すと音が鳴ったりするおもちゃも最近お気に入りです♪
    あ、上の子の人形ですけどメルちゃんも大好きみたいで目を合わせてニコニコしますよ笑
    最終的にメルちゃんの足を食べてますけど^_^

• 9月10日
  • ぽん。🔰

ぽん。🔰

教えてくださりありがとうございます😭♡
    音のなるぬいぐるみですね!😳
    試してみようと思います☺️

メルちゃんの足を!!😳
    とりあえず食べて確認するんですね😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

6か月ですが絵本みて寝返りして音楽きかせてって感じです!
初めてで不安と思いますがずっと構わなくていいと思いますよ😊
いっぱいお昼寝してくれるといいですね😁笑

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

絵本読み聞かせしたりしてみます!
    ほどほどに遊んであげようと思います🥲

うちの子はすぐ起きてしまうので…ゆっくりできないです😂

• 9月10日
ままり

アドバイスになっているか分かりませんが、うちも1ヶ月頃からワンオペです😢
日中無音だときついのでテレビつけっぱなしで好きな映画とか見ながら適当に抱っこしたり、たまーに絵本読んであげたり、涼しくなったら一緒にベランダから外眺めたりしてました😌
無理して遊んであげようとするとこっちも疲れるので、ダラダラ過ごしてます😂

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月からワンオペだったなんて!尊敬です🥹✨✨
    ダラダラ過ごすのいいですね、!!
    活発なベビーなので、遊んであげて頑張ります😣

• 9月10日