※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

小1〜小3の子供が20時までスポ少の練習をしている場合、寝る時間について気になることや、体調管理について相談があります。また、指定された寝る時間にイライラしている様子です。

小1〜小3の子で、平日スポ少の練習が20時とかまでやっている子いますか??夜は何時に寝てますか?
また、スポ少ない日は何時寝ですか?
また休みの日朝から練習ある時前日夜更かししますか?

なんか毎日毎日早く寝なさい。
もう寝る時間とめちゃくちゃ時間気にきてイライラしているなと。

少しでも大量温存しないと体調崩しちゃうかも、朝起きなかったら大変だと思って毎日セカセカしてます。
小学生になるともう寝る時間とか指定しないですか?

コメント

息子が入団してるところは平日の8時までで、そこから自主練30分
(自主練はしてもしなくてもいい)してるので8時半に終わって、そこから帰ると9時近いです。。
ご飯食べてシャワーで10時~10時半に寝てます💦

スポ少ない日は9時半とかベッド行きますが、体力が余ってるのか寝るのは結局10時過ぎですかね😩

土日祝は午前に練習or練習試合なので、前日は夜更かしはさせてないです💦いつもと同じくらいに寝てます!
朝結構きちんと起きてくるのでこのルーティンでいいかなーとは感じつつ、たまには休んだりもう少しゆっくりした時間を過ごしてほしいなとは思ってます😅
息子は休みたくないって言ってるので行かせてますが、

• めい

めい

ありがとうございました!!

• 9月12日