※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の親に遊びに誘う際は、軽い挨拶から始めて、「次はぜひ一緒に遊びましょう」と声をかけると良いです。

年長の娘が仲の良いお友達と遊ぶ約束をしてきます。
子供だけで約束しない事、親同士がいるときに約束する事を娘に伝えています。
お友達の親とは朝送る時に会うのですが挨拶する程度です。
次に会った時に、話しかけて遊びに誘っても迷惑じゃないですかね💦
なんて言って誘えば良いでしょうか??

コメント

ママリ

誘いたいかによりますが、まずは連絡先交換〜ですかね💦

どこの公園とか行ってます?
子供たち勝手に約束してますよねーくらいでとりあえず仲良くなるまでは誘わないかもです🤣

ママリ

あくまで子供同士の話なので誘わないです

COCOA

娘が○○ちゃんと遊びたいっていつも言ってるんですけど、都合のつくお休みあれば一度○○で遊びませんか?
とか、
○日お祭りあるの知ってます?もし行くなら一緒に行きませんか?
とかですかね☺️