※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

子供が産まれて良かったことは何ですか?

子供が産まれてから何もいいことがない
育てづらすぎるのできっと障害児なんだと思います。
毎日地獄に落とされた気持ちです。
唯一良かったことは旦那の優しさを再確認できたことくらい…

子供が産まれて良かったこと、あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ疲れちゃってるんですね💦
毎日くたくたですよね
どんなときに育てづらさを感じますか?
自治体の相談窓口や小児科等で相談はされてますか?
ママがきついのが一番辛い

子どもが生まれてよかったことは毎日可愛いを更新してくれること、親として成長させてもらえることですかね。うちはほんとに寝ない子で、最近はイヤイヤ期も始まり、寝不足になったり物を投げられて軽く怪我をしたり、あーもう😫となることも多いですが、やっぱり笑顔と寝顔を見るといらいらが吹き飛んじゃいます😂
夫婦揃って寝不足できついときは実家義実家に頼りまくりで、支援センターで愚痴って発散して、ほんとに周りに感謝しています。
ママリさんは旦那さん以外で頼れるところはありますか?
ちょっとおこちゃま見ててあげたいくらい!ゆっくりお茶してきてほしい!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

こんな投げやりな投稿に優しい言葉ありがとうございます😭

少しも大人しくしてくれないので外出するのも怖く、旦那がいる日以外は基本引きこもってます
    なので誰かに相談や愚痴も言えてません…

実家義実家もさほど遠くはないのですが、頼るというより孫の顔を見せに行ってあげてる感じです。電車で片道1時間ほどかけて行くのでかえって疲れちゃいます😓

1人の時間が欲しいです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おうちでおこちゃまと2人で過ごすのも大変だし、外出するのはもっと大変ですよね😫
    外に出て他の子がすごく育てやすそうにしてるのを見るとよけいに落ち込んだり、そう感じてしまう自分に嫌悪感を抱いたり…
    一時預かりとか利用できたらいいのですが、自治体によって支援制度も全然違いますもんね💦
    保健センターなどに電話で相談されてみてもいいと思います!
    電車移動は絶対大変!!
    うちも公共交通機関は未だに怖くて乗れません💦
    実家のご家族が遊びに来てくれて、少し見ててくれると嬉しいですよね😭
    一人の時間がほしい気持ちめーっちゃ同感です!!!
    うちの息子は自分より小さい子大好きなのでうちで見ててあげたいくらいです😫

• 9月10日
  • ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

そうなんですー😭他のうちの子はみんな外でもおりこうにしててママも焦ってなくて、育てやすそうです…

一時預かりについて確認してみたいと思います…!少しでも離れたらまた可愛いと思えるはずなので…

近くにはじめてのママリさんのような優しい方がいたら救われるのですが😢

• 9月11日
🔰タヌ子mama

良かったことは自分が成長出来たこと!夫婦仲が深まったこと!友達が増えたこと!ですかね🤔
産後うつにもなって本当にやめたくなった育児もまぁ2年目に入り何となく出来てきたかなと自分の頑張りと成長を感じます🤔産後はたくさん夫婦ケンカもしたけどたくさんぶつかった分たくさん話し合って理解を深めたかなと思うし
辛い時に行った児童館でたくさんのママに出会えて仲良くなって想像してたママ友とは全然違って安心💦もっと怖いくてネチネチしたものかと思ってた(女子高生出身だからかな😅)

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

産後うつになられてたんですね💦
    回復(?)されてよかったです!

児童館でいい出会いってあるんですね!怖がらずに行ってみようかな…

• 9月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

今はかなり安定したと思ってます😅
    児童館は自分にとって救いになりました。娘も今はすっかり慣れて自分の庭みたいな顔して遊んでますし、友達も出来て楽しそうです。

• 9月11日
  • ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

よかったです…!
    さっそく近所の子育て支援センター行ってみました!私は馴染めませんでしたが娘は目新しいおもちゃで楽しんでました😌

• 9月11日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

子供が新たな出会いを呼んできますよ🤭子供の方があっさり仲良くなりますから💦

• 9月11日