※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

YouTubeの時間とか決めてますか?何か制限かけたりしてますか?

YouTubeの時間とか決めてますか?
何か制限かけたりしてますか?

コメント

<(_ _*)>

保育園行ってるので休みの日だけですが、1時間見たら消して少しお休みしようね(依存しないために)というルールは作ってます。
お休みして、長く見させて2時間(具合悪くない時)も見させないと思います。時間はその日のコンディションだったりで調整してます。
制限とかは特にかけてないです。約束として、怖いと思ったらどんなに楽しくてもすぐ消すこと、を、約束してます。

初めてのママリ

朝晩、ご飯食べてから保育園行く時間までとお風呂はいる時間までにしています。
といってもダラダラして時間なくなって見れない日も多いです。やることをやってからにしようねーというスタンスにしてます。
ルール決めるなら早めがいいと思います。

3kidsママ

キッズYouTubeでタイマーで30分とか指定してます✨

はじめてのママリ🔰

日常的には見せてないので、どうしても手が離せないときに番組1つだけ(20分)とかてす。

ちょこ

全くしてないです😂
みなさんすごいです…
下の子にはあまり見せない教育をしたいなと思ってます😂

mama

家にいてるときは
ずっと見ちゃってます😓
ほんとみなさんすごいです👏🏻
逆に見てないときは
どう過ごしてるのか
気になります👀

初めてのママリ

みなさん返信ありがとうございます!
皆さんのお子さんはYouTube kidsを見せてますか?それとも普通のYouTubeですか?
最近見せることが多くなり、子供が見る動画は、ゲーム配信とかばかりで、殺してやる!課金!などの言葉を使うようになりました。
課金=お金をかけることではなぬ、復活することと捉えてるようです笑
殺すとか死んだとか怖い言葉を使うようになってるので何から制限をかけるべきなのでは。と思ってきてました。

mama

普通のYouTubeです。
言葉に関してはYouTubeじゃなくても
覚えてしまうものだと思うので
(周りの友達やゲームなど)
特に制限はしてません。
その言葉を誰かに向かって
不快にさせないようには
教えてるつもりです。
戦いごっこしてて◯ねー!とか
このやろー!とかは
本気で言ってないってこっちも
分かってるので
遊びの範囲でならOKにしてます。