※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

初孫への贈り物について、自分で選びたい気持ちを伝えたい。連絡してほしいし、違うものを買ってほしい。気持ちを隠して感謝の言葉を返している。

初孫だから色々買いたいのはわかる、
私の意見じゃ無くて、自分(実母)で選びたいし、いいな!て思ったやつ使って欲しいのもわかる

だからデザインには文句言わない、買ってくれてありがたい

(けど!けど!せめて持ってるかどうか、必要か否かは聞いてくれてもいいんじゃないか?😂 
買う前に連絡くれれば持ってるよ〜って言うし、その金額で違うもの買って欲しいよ🤣)

の気持ちを隠して
「えー!いいの!?ごめんねぇ助かるありがとう😊」
と今日も答えました。これもばば孝行だよね🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

非常にばば孝行だと思います🥹👍!!!

私も同じ状況になりましたが、「被ってるものとかもあるから服はもういいかな!」と,断っちゃいました😂それからおもちゃとかも全て勝手に買ってくることはなくなりリクエスト制になりました…子供や自分が欲しいものやデザインのものを貰えるのはありがたいと思う反面、じじばばは選びたいんだろうなーと申し訳なくもなります😂💦

• u

u

ありがとうございます😭💗
    うちも言ったらリクエスト制にならのは目に見えていて😿
    まあいずれ子どもに自我が芽生えたらジジババが好きに買えることもなくなるだろう、、、とグッと堪えてます笑笑

• 9月10日
りこ

私の母もなんでも買ってくれてありがたいのですが、、、、買ってもらってるからこそ色やデザインは母の好み優先で口出ししにくいし、でもそれを使うのは自分だし、素直に買ってもらうのがババ孝行だなと、、、本当に同じ我慢(?)をされてるなと感じたので思わずコメントしてしまいました笑

好みじゃないからと自分で別のものを買おうとすると、「えー買ってあげたのに」なんて言われることも多く、、、笑

甘えた方が可愛いと分かってるからこそ難しいですよね😓笑

• u

u

もーほんとに二行目から一字一句同じ感情です笑笑
    お宮参りのお着物も、黄色や水色がよかったのに母がお金出すから!というので赤になりました
    まあ何着せたって可愛いからいいんですけど、いまだにあぁ〜😩って気持ちになります笑

色々ありますよね、ディズニーよりポケモンがいいとかヌークよりピジョンがいいとか

買ってもらえるのはありがたいという気持ちは一番前にあるのですが、勿体無いというか若干のモヤりが5%くらいあります笑笑

• 9月11日