※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

3人目の妊娠報告、遅くなるかも。サプライズも考え中。義理両親にも伝える予定。

3人目妊娠中 実両親、義理両親に妊娠報告を何週ごろにどうのように伝えましたか?

1人目は結構慎重だったので遅めに言ったのですが、、、
2人目は親と旅行に行く予定があったので7週?くらいで言ったような、、、?
3人目となるとどうしようかと😂

なんかサプライズもしたいけども、3人目となるとなんでもいいような?笑

コメント

なっぽ

4人目で、妊娠に気づいたのが妊娠4ヶ月になってからでした実父には妊娠の事伝えましたが、義母には今だに隠して居ます😂(お互い親が離婚していて片親のみの報告)

今、地元では無い地域(片道車で1時間半ぐらいの距離)に住んでいるのでお腹が目立って来てからは、私は義母に会っていません😁
子供達も遊びに行かせていません😅
喋ってしまいそうなので😱💦

義母には産まれた後に連れて行って報告予定です🤣
もう、義母は孫7人目なので普通に報告するより面白いかと思っています笑

⚠️私と義母は仲が悪い訳では全く無いです!
何なら他より全然仲良いと思います笑

• リラックマ

リラックマ

それはめちゃくちゃびっくりしますね!!🤣
    え、どこの子!?状態な気がしますがサプライズは大成功ですね🤣🩷

• 9月10日
  • なっぽ

なっぽ

そうなる事を願っています笑😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

や、ほんと何でもいいよなと思っていた&仕事や子供の進級とかで色々と忙しかったので、両家ともGWの22週ぐらいでご飯行ったときにお腹の大きさでバレました😂

• リラックマ

リラックマ

22週までバレなかったのがすごいです!!!笑
    皆様驚かれたことでしょう😁

• 9月10日
パッチョ'

私は、お盆をきっかけに両家に伝えました!
会うきっかけがあったからお伝えしましたが、会うきっかけがなかったら、安定期やお腹がでてきた頃に伝えます!

• リラックマ

リラックマ

きっかけ大事ですよね😊
    敬老の日に帰るので、その時に言おうか迷っています。
    隠す理由もないしなーと思うけど、たぶん母子手帳もらうのも月末だからまだいいかなーとも思っています😣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の子育て、仕事、つわり、、、全てに疲労困憊で生活が手一杯になりすぎて、遠方の義母にきてもらうことになり、そこで片付けしてもらっているときに分かるようにエコー写真置いておきましたw

義母に「懐かしいね〜」と言われ、「今のお腹の子ですけどね」とサラッと伝えましたw
え?え?え?となり、速攻義父に電話してましたwwwww
12wくらいだったかな〜と思います!

• リラックマ

リラックマ

かなりサプライズですね🤣🤣🤣
    確かにいきなり、今のお腹の子とは考えにくいですね🤣

• 9月10日