※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子どもを支援学級に入れるべきか悩んでいます。普通の学校で耐久性を身につけさせる方が良いのか不安です。不登校も悩みの一つです。

発達障害の診断が医師からついているのに支援学級に入れないって、子どものためになるんでしょうか😭?
支援学級に入れたら嫌なことはしなくていい、気が向いた時に勉強すればいい、誰かが助けてくれる、本人のペースでって生活が大人になったらその子のためにならないから支援学級には入れない。発達障害と診断ついても、普通の子と同じ学校生活してたら自分の子も耐久性がつく。

実際、不登校にもなってるようです。正解もないし、親の考えにもよるし個人差もあると思いますが、どうなんでしょうか…わからなくなりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

不登校になっているなら環境が合っていないんだなって思いますが‥

判断は難しいですよね🤔
私は支援級に入れる予定でいますが、就学相談の方や医師にはその方が良い!とははっきり言われないですね💦

知的能力が高くできる事が多く、通常級で伸びる部分もかなり多いと思うから支援級だともったいない気もすると言われてます。
でも精神的に負担は大きくなるかなーという見解ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😞💦
    ありがとうございます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも入れないと言われてて
IQもあるから
支援級はもったいないと
たくさん言われました。
でも学校では暴れたり
授業には参加できず