※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方が分からない32週の妊婦です。張りと胎児の動きを区別したいです。NSTで張りを感じる方法を教えてください。

今日から32週です。
お腹の張りってどんな感じなのでしょうか?
お腹がカチカチになってズーンとした痛みが定期的にあります。
しかし、張りなのか胎児の体の1部なのか分からなくて、、💦
この前NSTした時も張りあったの気づいたー?って看護師さんに言われたけど自分では張りが分からなくて…どのような感じでしょうか、、、、。
難しい質問で申し訳ございません😭
優しい方教えてください、、、、、、😭

コメント

ママリ

それが張りですよ!!
初めてなのに張りがどうこう感覚の事を言われても分からないですよね😇

• MNN 🔰

MNN 🔰

そうなんです、、😭初めての妊娠でなんもわかんなくて、、教えて頂きありがとうございます!
    張りが定期的にあるのって割と普通なんですかね…?💦
    31週の時の健診では子宮頸管長も3cmあるし切迫ではないねー!って感じだったのですが、こんなに張るのかな…と不安になってきてて、金曜日健診なのでそれまでずっと不安でいなきゃ行けないのかな、、、と😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は2人とも30週以降はは定期的に張りがありましたよ!
    先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思います🥰
    痛いくらい張ったり出血したらすぐ病院に電話してくださいね🧐

• 9月10日
  • MNN 🔰

MNN 🔰

ありがとうございます😭
    少し安心しました!!!!໒꒱· ゚

• 9月10日
なっつ

張ってるときはお腹全体がカチカチになります😭
でも私もNSTで5分間隔で張ってるのに気づかなかったことありました😂

• MNN 🔰

MNN 🔰

ですよね、、、30週すぎたら張ること多いみたいで少し様子見ることにします🥹
    ありがとうございます໒꒱· ゚

• 9月10日