※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事はいつまで?痛みはなく、生まれる寸前まで働きたいが、破水が心配。

妊娠中立ち仕事してる方でいつぐらいまで働いてましたか?


私は飲食店で休憩無しの5~6時間ずっと立ちっぱなしなのですが今のところ痛みなどは特になくしゃがむ時にお腹がすこーし重いなってくらいで(たまに骨盤がズキッてなる時はあります)働いてます。
痛みが酷くなければ生まれる寸前まで働きたいなと思ってますが出産時期に近づけば破水とかしそうで怖いなとも思ってます😅(1人目破水からだったので汗)

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月まで働いてました。
同じく6時間立ちっぱなしで働いてましたが、仕事辞めてから自宅安静になったので無理は禁物です😅💦

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですか🥲
    明日で8ヶ月なんですが金銭面が不安で働かないといけないのでギリギリまではやりたいです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

飲食店勤務でした😊
32週まで働いてました👍🏼

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    体の痛みなどは大丈夫でした??

    • 9月10日
あーぷん

38週までやってました😆

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとにギリギリですね!?!?
    痛みとか大丈夫でした?

    • 9月10日
  • あーぷん

    あーぷん

    悪阻もなく、お腹もバレないくらい出なかったので全然平気でした😅

    • 9月10日
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですか!
    1人目の時後期頃から骨盤痛すぎたので今から怖いです😱

    • 9月10日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

36wか37wでした!(38wで帝王切開)
飲食店のキッチンだったので休憩しながらでいいよって言ってくれてイスもありました👏

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ギリギリですね!?
    私はホールなんですが正直5分だけでも座りたい時あります笑

    • 9月10日
6mama

今回37wで計画分娩が決まっています😁
33wまで働く予定です🥹

27w位の時は全然大丈夫でしたが先週から
急激に身体がキツくなりました😣

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとですか🥲1人目の時は7ヶ月になった時にきつくなり辞めましたが2人目は明日で8ヶ月なんですがまたま動けますが痛みがいつ出てくるのか不安です😭

    • 9月10日
  • 6mama

    6mama

    8月末で産休にすればよかったって今更ながらに後悔してます😢

    • 9月10日
  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ほんとに気をつけてくださいね!?🥲

    • 9月10日