※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

4歳の次男が手足口病と診断され、梅毒との違いについて不安があります。検査を受けるべきか、手足口病として処理するべきか相談しています。

⚠️閲覧注意です⚠️
プツプツの写真あります🙇‍♀️
フィルターかかるか不安なので
写真はコメント欄に貼り付けます!

4歳の次男の事なんですが
本日手足口病と診断されました。
そのプツプツが写真+で
他にも沢山できています💦
口の中にもあります…

ニュースで梅毒が増えてるとみて
梅毒と手足口病の違いを見てみても
ほぼ違いがなく、
風邪症状があるかないかくらいのようですが
次男は風邪症状がなく、
昨日からいきなり発疹が出来ました😭

梅毒は性行為以外でも
梅毒者が傷ができていて
次男も傷ができていて
傷同士触れ合ってしまったり
梅毒者がくしゃみをして
その飛んだ唾が口に入るだけでも
うつることがあるそうなので
とても不安になってしまいました…

梅毒の検査をしてもらった方が
いいのでしょうか?
それともこれを見て
みなさんなら手足口病だと信じ、
このままにしておきますか?😢

たくさんの回答が欲しいので
3つのカテゴリで
同じ質問させていただいています😔

コメント

ちはる

こちらが写真です!
9つしか載せられなかったですが
もっと沢山、
他の場所にもあります🙄

はじめてのママリ🔰

普通に手足口病だと思います。子どもが梅毒って普通に生活してたらほぼないと思いますよ、、ほぼ性的な接触らしいですし。。

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます😭

    梅毒持ちの人が傷があり、
    うちの子にも傷があり
    その傷同士が当たるだけでも
    うつる病気
    と記載があったので
    不安になっちゃいました💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもその梅毒持ってる人とそこまで接触する機会がないと思います、お互い血が出ていてそれを擦り合わせたとかならあれですけど、、子どもだったら母子感染がほとんどみたいですけどね💦梅毒だったら口とか性器とかにまず発疹がでるみたいです!

    • 9月10日
  • ちはる

    ちはる

    増えてるので
    たまたま接触したら
    って無駄に考えてしまってました😭

    母子感染は妊娠中のことですよね🤔
    そこは大丈夫でしたし
    3人目の時も
    私は大丈夫でした🙆‍♀️

    上の子も下の子も
    はじめは口の中スタートでした😱

    ただ、
    他のカテゴリで
    治り掛けは楕円形になるのが
    手足口病の特徴と言われ
    楕円形の発疹いくつかあるので
    安心しました😮‍💨

    • 9月10日