※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月なんですがまだお座りできません🥲そこで聞きたのですが、首すわりのように徐々に座っていく感じですか?

9ヶ月なんですがまだお座りできません🥲そこで聞きたのですが、首すわりのように徐々に座っていく感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月の子供がいます👶🏻

8か月途中で、
自然に片手を床に付いてお座りをし、
その10日後に手をつかずにお座り出来るようになっていました。

ずり這いやハイハイで体幹が鍛えられてから、お座りの流れなのかな?って見てて思いました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺
    ずり這いはしているので、そのうちお座りできるようになるといいんですが😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いでトレーニング🏋️つんで、さあそろそろ座るかって準備出来たらお座りですね😂🌟

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、寝返りしてうつ伏せして上半身を腕で持ち上げるようになると、腕や背筋が鍛えられえるので、自然にお座りできるようになると教えてもらいました!人間はそのようにして自然と体が発達していくそうです🙆‍♀️なのでうつ伏せができているなら、お座りの練習をしなくても自然にできるようになる日を待てばいいと言われましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐すごく納得です!!
    練習しないとできないのかなとか思っていたので💦自然にできるまで待ちたいと思います🤗

• 9月9日