※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
産婦人科・小児科

帝王切開後の生理について、周期が早くて不安です。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の生理について

4月に2回目の帝王切開をしました

そして先月8月末に生理っぽいものが来ました。
ただ生理らしい出血があったのは初日の朝1回だけで、その後2日間何もなく、4日目にあたる日にまたすこーしだけ出血があり、それで終わりました。

で、また今日生理のような出血がありました。
前回からまだ3週間も経っておらずあまりにも早いです。
元々の周期は28〜33日とばらつきがあるタイプではありますが、流石にこの期間で来たことはありません。

そもそも8月末のが生理だったのか…?という疑問もあるのですが。

これって帝王切開後でまだ子宮が本調子じゃないから、とかでしょうか?(あるいは無排卵月経等)

1人目の帝王切開のときはこういったことがなかったので不安です。

同じ様に帝王切開後の生理、最初は変だったよ、って方いますか??

コメント

ごま

私も2回帝王切開で、産後2ヶ月から生理きてます🙆

2回とも、初回〜2回目の生理はそんな感じでした!
「これは生理なんか?不正出血なのか?」みたいなちょろちょろっとした茶オリ〜経血が付着程度、翌日止まって忘れた数日後くらいにまた少し出血。また気づいたら止まってて、その後来ないって感じでした。

生理3回目くらいになると、普通に戻りましたよ。

• めんぐー

めんぐー

コメントありがとうございます
    同じような経験された方がいて安心しました

暫くは様子見してみようと思います😊

• 9月10日