※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2回目の不倫。子ども4人が小さい。離婚か悩むが精神的に辛い。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
旦那の2回目の不倫。子どもが4人居てまだ皆んな小さいです。4人目は最近お産したばかり。子どもが4人居て、皆んな小さいから、子どもの為にも離婚するのは留まろうかなとは思うけど、私の精神的にもこんな人と居るとずっと疑いの生活、苦しい生活、フラッシュバックの生活は嫌だし。と思い、どうしたらいいか分からないです。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠をガッツリつかんで、養育費や慰謝料を、たくさん貰いたいですね、、、不倫した人の生活がみるみる苦しくなれば良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと苦しくなってほしいです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず産後すぐなので頼れる実家とかあるなら離婚してそこに一時避難。
頼れるところないなら保育園や職場復帰まで待ちそれから離婚するかもです。
それまでは家庭内別居状態で過ごしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    実家は頼れなさそうなので、育休復帰まで頑張ります!
    もし、自分が子ども4人引取ることになると、仕事の時間を今後変更しないとやっていけないのですが、主さんならその覚悟で離婚しますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人でもヒーヒー言うてるので4人って想像しただけで大変そうですがその分養育費や慰謝料最大限取り、倒れない程度に働き頑張ります😭
    そんないるだけでストレスになる人と一緒にいるなんて無理すぎます。
    一度されるとまたしてないか?とか不安になりますよね🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親に不倫の事を話すと、
    大人だし成人してるんだから2人の問題と言われたんですが、
    もちろん2人の問題ですが、親の教えもあるのかなと腹が立ちました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

親元に帰らせて慰謝料養育費もらってばりばり稼がせて、自分は実家に帰る!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    慰謝料も養育費もちゃんと貰いたいですが、いつか逃げられそうで怖くて本当は、連帯保証人つけたいぐらいですが、そればかりはて感じですよね?😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の親を保証人にさせます!
    親は逃げないかなと、、
    今ある貯金額はすべてもらいます!

好きで
    相当かせぎよく馬鹿謝りしてるなら自分の時間なしにして、ゆるすのもありかな
    ずっと家事育児仕事で動かします

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の親に不倫の事を話すと、2人の問題だから言われ、旦那を叱る事をしませんでした。そんな親が保証人なってくれるか心配です。結局、また2人の問題だからで保証人もしてくれなさそうで😥😥😥

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっかり親もしかっていんですよ!
    あなたが育てた子ですね

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!そうですよね!

• 9月10日
いぬまる。

もし私だったらすぐには離婚は選ばないと思います。
まずは相手にできるだけ多くの慰謝料を請求します。法テラスという制度を使えば相談料が3回まで無料だったり手付金や成功報酬が安くなります!
そして旦那の携帯をGPS付きで最低限の機能しかついてないキッズ携帯にします!
自分も働きながらコツコツ貯金して4人目のお子さんの将来の目処がついた時点で旦那を捨てるかATMとして利用するか考えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    開き直りのタイプの旦那なので、私が強気で出てもさらにあっちが強気で出そうで怖いです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも4人いますがやっぱりまだ末っ子が1歳半なので離婚考えてますが我慢してます。養育費はしっかり払ってくれそうですか?それならパートとかでもとりあえずはやっていけそうですが🥲

はじめてのママリ🔰

すごくお辛いですよね🥲
私自身、父が2度不倫していて、両親(私の祖父母)を含めての話し合いや、母の泣く姿を何度も間近に見、母から愚痴を聞かされたりしてきたので、された側としてのお気持ち、すごくよくわかります。母から「お父さん必要?必要なら、お母さん、もう一回戻れるように頑張ってみるね」と泣きながら言われた事、大人になった今もずーっと忘れられません。とんでもなく父を恨みましたし、自分が母と妹を守っていかないと、と小学生ながらに思いました。

あれから20年以上経ち、私も大人になって、あらためて当時の詳しい話を聞きましたが、当時の父の言葉は、本当に軽蔑せざるおえないようなものばかりで、あまりにも自己中心的、夫であり父親という立場の人間とは思えないようなものばかりでした。でも、母曰く、いまだに心から信じることはできないものの、時間が経つことで、愛情はなくともそれなりに情が湧いてくるそうで、今はそれなりに仲良く生活していますよ☺️

そんな経験談もあり、私なら離婚せず、子どもたちが大人になるまで、可能であれば一緒に生活してしますかね🥲私にとっての最優先事項は子どもなので、心の面でも、お金の面でも、子供に不自由を掛けない生活ができるのであれば、たとえ仮面夫婦になったとしても、可能な限りとりあえずは結婚生活を続けると思います。旦那さんが子供に対してキツく当たるとか、暴力を振るうのであれば、即出て行きますが…。

でも、1人で抱え込む必要はありませんし、周りの方々やいろんな人に相談したり、お話を聞いてもらって、少しでも心にご負担のないようにしてくださいね😭

りり

知人が子供が成人するまで離婚はせず別居で生活費、養育費なども貰って生活してました!

はじめてのママリ🔰

長男連れて離婚経験ありますが子供四人いてもフリンされたら離婚すると思います。
信用出来ない人と暮らしいていくのは精神衛生上良くないので、自分のためにも離婚します。

ママリ

離婚しますねー。
子どものためってそれって本当に子どものためになるんですかね?
私なら何度も不倫を繰り返すような父親なら気色悪いしいないほうがいいですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

一人で4人見るのはしんどいです。私も離婚を考えましたが踏みとどまってます。
子供2人しかいませんが、急な発熱となると夫と相談して仕事の調整をしたり家事の負担も半々なので離婚したら、子供の世話10くるとなるとメンタル崩壊します。
本来であれば離婚一択ですよね。でも実情は仮面の方が経済的にも余裕はうまれるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当そういうのも考えると確かに、どうしようとなります😔シングルさんの方は、皆さんどうしてるんですかね?私は、実家に頼る事は出来ずなので余計に悩みます😔

• 9月10日