※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が苦しく、下の子のお世話が大変です。年子で妊娠された方、お世話は通常通りできましたか?

年子で妊娠した方に質問です💦

現在妊娠29wなのですが、お腹が苦しいです😭
娘は10ヶ月で、抱っこ癖がついてしまっていて
1人で遊ぶ時もあるけどすぐ抱っこ、、
抱っこするととにかく胃が苦しいです😖

最近はトイレで立ち上がる時もお腹が張る時もあるし
座った姿勢から立ち上がるとお腹が張ったりします。

最近はずっと立っていたり疲れが溜まっていると
冷や汗がでて気持ち悪くなったりします。
腰もすごく痛いし、とにかくお腹が苦しいです😭

年子で妊娠されていた方、
下の子のお世話は変わらずいつも通りできましたか?

コメント

ちゃっぴー

1歳3ヶ月差年子を育ててます。
当たり前ですが言って聞く年齢ではないので、張りどめを処方してもらって対応してました。
後期は立って抱っこはなるべくしないようにして(張るので)、座って抱きしめる事で納得して貰うようにしてました。
私はですが、普段薬を飲まないからか張りどめはかなり効いたので処方してもらってもいいのかなと思います。張りはお母さんも辛いし、赤ちゃんにとってもよくないですから。
先生に事情を説明して、容量や回数のあった物を処方してもらうといいと思いますよ💡

ママリ

1人目と2人目が1歳半差、現在3人目妊娠31wです。下の子は1歳3ヶ月です!

お世話は割と普段通りしてますがお世話以外では極力立ったり動かないようにしてます😂移動すると下の子が追いかけてきて抱っこを求めてくるので😂💦

苦しいですよね💦お気持ちわかります🥲